2006年03月07日

アホ@だんな

さてさて、4月からはPTAの活動で忙しくなるわぁ〜

と、これ見よがしにだんなの前で息まくあたし♪

だって、やっぱりだんなの協力も必要でしょ?

とりあえず予定としては5月に運動会があるからテント設営とか手伝って欲しいんですけどぉー。

あと、あたしは忙しくしてると思うから(本部役員は自分の子供の競技もゆっくり見れないって言うしね)保護者競技参加!!

てか、だんなは毎年保護者競技は出てるんだけど今年も引き続きお願いしたい。

去年の運動会は保護者競技「綱引き」だったの。

はりきっただんな、手は傷だらけ・・流血してたもんな〜
綱引きの綱って堅くて引いてる時に知らず知らず腕が傷だらけになるよねー


そんな訳で毎日のように呪文のごとくPTAの事をアピールするあたしに一言

「ひーちゃん、PTAの副会長ってすごいポストだねっ!

で、いくらもらえるの?? 

ですと!! ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

「しっ、知らない!いくらだろ??」っとボケにお付き合いしたものの、あまりのアホらしさに
「タダだよっ!タダ!!ボランティアなの!!」

だんな、納得いかないご様子・・

そこで、あたしはすかさず、子供に言い聞かせるように
「でもさ、きっとお金以上のもの貰えると思うよ♪」
と言うフォローは忘れませんでした。

これで、やっと納得したご様子。

はぁーーー大きい子供がいるようなモンだわ ┐(´д`)┌

てか、アフリカではいわゆるPTA活動とかってお金もらえるの??
誰かおせーて!!

◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆

もう1発アホ@だんな話♪

最近、クリーニング屋さんを乗り換えただんな。

新しいソコは、おばちゃん達みんなやさしく、丁寧でクリーニング代もリーズナブルでかなりお気に入りの様子♪

そこにスーツ数着を出しに行ったそうよ。
点数や汚れなどをチェックするおばちゃん。
ハッΣ(゚Д゚)と、おばちゃんの表情が変わったらしい。
しかし、あくまでも何事もなかったように「これ・・」とだんなに手渡したものは・・

ステテコ(゚∀゚)

おバカなだんな、きっとズボンと一緒にステテコ脱いだんだねー
ズボンの中からでてきたらしい。

しかもですよ!
そーゆー時に限ってユニクロのちょっとオシャレっちー黒のスパッツとかじゃなく
純白の〜じじぃがはくような純正ステテコ!!だったりする訳で。

「ああぁーもうアソコ行けないわぁ〜」と泣いておりました。
あたしは腹が痛くなるほど、涙流して笑いましたからーーε=(≧∇≦)ノ

◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆

で、これでもか!とアホ@だんな話!

3月3日ひな祭り=うちらの12年目の結婚記念日だったのさ!揺れるハートかわいい

「なんかプレゼント欲しいな〜」←自分ではだんなにプレゼントする気はこれっぽっちもないが。
なーんて言ったら
「任せとけー!!来週木曜日ロト6当たるから!!」←コレ結構マジに言ってます!

てか、あんた!!
もう、かれこれ3年位やってて最高1万円位しか当たってないし!!
しかも子供達が冷たく言い放つ
「当たるわけないよね、一生かかっても無理だし!!」

って、兄さん!!
子供達の方がよっぽどよく確率の事とか理解してますから!!


やれやれ・・
変なおっさんに付き合うのも疲れるよ(;´д`)トホホ

人気blogランキングへ

Home.gif
posted by ひーちゃん at 19:04 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(1) | だんな

2006年02月06日

アフリカ・ネイションズ・カップ♪

それは先週土曜日、夜の事。

珍しくだんなから携帯に電話が入った。
夜10時と言えばだんなは仕事中。・・のはず。
電話してくるなんてなんだろう?

「もしもーし?」
「ひーちゃん?今日さ、アフリカ・ネイションズ・カップ(以下A.N.C)がスカパーでやるから録画よろしく!」との事。

しまった!!

あたしとした事が!

そうだった!

予選リーグの放送はないけど確かその日から決勝リーグ始まるんだった!

しかもですねー、相手は前回大会苦杯をなめた「チュニジア」

前回大会では決勝でチュニジアに負けて準優勝という結果に終わってるもんだから
こっちも心中穏やかではないのだ。

「みんな(同僚などなど)仕事ほったらかしてスポーツカフェ行っちゃったから!
俺はどうしても抜けられないから明日ビデオで見たいからーー!」


なんて感じで土曜の夜の六本木のスポーツカフェはナイジェリアvsチュニジアでさぞかし盛り上がったらしいよ。

あたしも参加したかったなーーー(おいおい)

で、番組表調べたら「パーフェクトチョイス.ppv」となっているではないか!

待てよ!

ppvって事はめんどっちー契約をして(電話回線チューナーにつなげて)申し込まないと見れないやつ??
だめじゃん!
だって電話からテレビの所まですごーーーーく距離あるんだからぁー←半狂乱

その日は泣く泣く諦めて日曜日、早速スカパー!に電話して聞いてみたら・・







無料放送だったの!!



180チャンネルは確かにppvだけど、A.N.Cは無料放送だそうです♪

うふふ♪
電話して聞いてみるもんね(^.^; オホホホ...

電話してなかったら、今頃どうやって電話回線つなぐかパニクってたところだわよ。

そんな訳で、

ひらめき明日・2月7日(火) 21:55〜 Ch.180
       準決勝(1) コートジボワールvsナイジェリア


ちなみに、あたしが見逃したナイジェリアvsチュニジア の再放送は・・
2/8(水) 16:30 Ch.181 だそうです。



コートジボワールっていや、今話題の「ドログバ」さんがいるところじゃん?

楽しみね〜♪

サッカー大好き揺れるハートなもんで。
スーパーイーグルス(ナイジェリア代表チームの愛称)もちろん大好き♪
WCフランス大会以来のファンですから足掛け十数年のファンだわね!
残念ながら今年のWCドイツ大会には出場ならなかったけど、もし出場してたら
密かにドイツ行こうと考えてました。
そのためにコツコツ貯めたお金・・どうしよう?
ハワイでも行くか・・?

てか、今エジプト行ってりゃ良かったじゃん??

ちなみに・・
土曜の夜はみんなナイジェリア戦が気になり仕事どころじゃなかったそうです。
だんなの職場、ほとんどナイジェリアンなので。
しかも、あの時同点で最後の最後PKで勝ったのよね。
そりゃ、大盛り上がりでしょ?

人気blogランキングへ


Home.gif

posted by ひーちゃん at 21:14 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | だんな

2006年01月12日

うちのだんなが怖がるもの その2

⊃`ノ バ ン ヮ...φ(´ー`*)

「うちのだんなが怖がるもの その1」は地震だったわけなんだけど。
その2は何でしょう??


なんだと思います??










寒さ



そーなんです。
アフリカ産のだんなは冬と寒さが大嫌い。

ここん所の寒さ・・恐怖すら感じてると思いますよーψ(*`^´)ψウケケ
やっぱり、アフリカ産にはこの寒さはこたえるよなぁ・・うん。
雪なんか降った日には「仕事休むから!!」って大騒ぎする始末。
・・・ったく。
こっちは、雪が降ろうが槍が降ろうが仕事は休めん!って意気込みなのに。
仕事に対する覚悟がなっちょらんよ凸(`0´)ファッキューメェェェン!!

当然、雪が降ると車の雪下ろしは何故かあたしの仕事。
駐車場の雪かきもあたしがやってます。
あたし、駐車場に雪があるのはぜってー許せないのよ。
だって滑るじゃん?
昔、雪の残った駐車場にいつもの勢いで突っ込んで、滑ってケツが振られて危うく隣の車にぶつかりそうになって
青い思いした事があったの。
日本の駐車場って隣の車と距離ないじゃん??こえーこえー((゚m゚;)
今季も来たるべきその日のために雪かきセット用意万端整ってますから♪

だんなが初めて日本上陸した日・・無謀にも1月だった・・。
しかも東京は大雪・・。
そんな事も知らず、だんなはコートや暖かいジャケットも持たず成田到着。
入管審査で「寒いから、帰ればー?」って言われたそうな。
━━━━(°Д°)━━━━!!
まぁ、ぶっちゃけ、よっぽど悪い人に見えたんだろうね(゜m゜*)ぷっ


あと、暗い過去シリーズで
だんなは冬が来ると必ず40度近くの大熱を出していた(過去形です)
なんでだか、いつも40度<(゚ロ゚;)>
大人の40度はヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー・・だぜ!!
そのたびあたしは夜中であろうが、早朝であろうが府中病院のERに担ぎこんだもんだよ。
で、点滴に3,4日通う・・ってパターンが冬の定番になってたの。
でも、あまりにも頻繁に発熱して社会生活に支障をきたす様にまでなって・・
よくよく調べたら、扁桃腺 が原因だったのね〜
耳鼻科のDr.に扁桃腺除去のオペした方がいいと勧められて


ハイ! しました・

扁桃腺除去手術


入院してオペしてすっきりしましたぁ〜

あれから5年くらい経つでしょうか・・

怖いくらい熱だしませんから!
いや、1回も熱出してないかもぉ〜

諸悪の原因は扁桃腺だったってわけ!びっくり〜

てなわけで冬はそうとう怖いらしいうちのだんな・・。

もう11月頃からズボンの下にはユニクロで購入の男性タイツ(スパッツみたいなの)
を履いて出かけてますよ(-。-)

あとは、暖房費が家計をかなり圧迫!!
温度上げる!上げる!!勘弁してほしー!

これには、あたしも恐怖を感じますー
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


最後に・・
今年の異様な大雪で亡くなった方が81名にものぼるそうです・・。
・・と先ほどニュースステーションでやってました。
お亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


クリックしてねっ♪.gif
いつも応援ありがとうございます♪


Home.gif

posted by ひーちゃん at 23:30 | 東京 ☀ | Comment(11) | TrackBack(1) | だんな

2005年11月11日

だんな、罪を悔い改め中!

\(⌒日⌒)/こんばんわぁ

ここ2、3日前から交機の一斉取り締まりが
私の知ってる限りでは吉祥寺・六本木でやってて
まぁすごいすごい!
PC(パソコンじゃなくてよ、パトカーだす!)と
白バイとお巡りさんだ・ら・け!
まるで検問みたいに車が止められてますわ( ̄‥ ̄)=3
駐禁も切られまくりっっ!!

そんな光景を六本木で目撃した
うちのだんな曰く‥
「ひーちゃん!大変だったよ〜路駐してた
車みんな持ってかれちゃって〜〜
車で行かなくて、マジ良かったよ〜〜」・・と。




っつーか
あんた、今免停中じゃん??



そうなんだよ、この人只今免停中なんざんす!!
バカみたいに六本木で駐禁3回も切られてねーー
懲りない奴ってこーゆー人の事言うんだねぇー

払った罰金の総額
約54,000円也


━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!!!

怒り通り越して
呆れるばかりだわさヽ(  ̄д ̄;)ノ
続きを読む
posted by ひーちゃん at 21:34 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | だんな

2005年11月02日

だんなが知らない私のヒ・ミ・ツ

この、日・月とPCさわれなかった・・もうやだ〜(悲しい顔)

だんなが2日間シゴト休みで、しかも
風邪引いてて家にず〜といるもんだから
うっとおしいたら!!

別にだんながPC占領してたとかいうわけじゃなく・・
このおやじ(だんな)、人がPCいじってると
機嫌が悪くなるのだ。
機嫌が悪くなる・・と言うよりは怒り出すパンチ

何が気に食わないのか・・
ネットサーフィンしてるだけなら何も言わないんだけど
例えばの話、よく遊びに行くblogなんかで
コメントを書いたりとか、書き込みをしてると
お怒りに触れるらしいよ・・

おやじ、私がネットでいかがわしいチャットしてるとか
ネットで男と交流してると思ってるのかね〜
なにせこのおやじ(だんな)、何かというと
私が何か自分に隠し事してるんじゃないか?と
勘ぐるのに忙しいものでむかっ(怒り)
そんなに私信用ないのかね?

まぁ、顔の見えない相手と何かやりとりしてるってのが
気に食わないのかも知れないけどね。

で、昨日もおやじが「アナタ、ネットでいつも何してるの?
そういう事ばかりして家の事何もしないじゃない?
もうPCさわるの禁止ねっ!」
とか言ってキレてるから私も逆ギレして
「何言ってるのよ!私、家の事やってるじゃん!
私だって働いて帰って来て、ごはん作って
洗濯して、掃除して、子供の勉強見て、風呂入れて、
大体私が働くのはパパの稼ぎだけじゃやっていけないからだよ!
そういう事言って私に指図するならそれだけの分稼いでからにして!
大体ね〜自分なんて何やってる?掃除くらい(私が最も
苦手とする家事)手伝いなよ!明日から掃除担当パパね!」
とぶちまけたパンチむかっ(怒り)パンチむかっ(怒り)

本当最近のおっさん、「仕事忙しい、疲れた、」だの
言って家事の手伝い何もしないんだよむかっ(怒り)
普通、共働きしてる家庭は何かしら家事を分担して
だんな様にもやっていただいてるわよね?
って言うか、そうじゃなきゃやって行けなくてよ!



続きを読む
posted by ひーちゃん at 01:06 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | だんな

2005年10月16日

うちのだんなが怖がるもの その1

うちのだんなが怖がるもの・・
それは地震なのだ!!

実は今日も関東地方に地震があった!!
まぁ、うちがある東京都は震度3
ってなっていたが・・かなり
揺れを感じましたぞ〜〜
東京都でも一部震度4となっている
地域もありまして・・
実家がある東京都・杉並区も
震度4とニュースで出てたので
お母さんに電話してみたら・・
「お父さんは結構揺れたって言ってたけど〜
私はわからなかった〜」だと。
出た!!ボケちゃったかな〜?
それとも天然??

それはともかく
うちでは、だんなが大騒ぎだったんだよ〜続きを読む
posted by ひーちゃん at 23:39 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | だんな

2005年10月07日

国際結婚

してますです、ハイ

私、働くママひーちゃんのだんなは
ナイジェリア人です
うふふふ・・
ボビー・オロゴンさんを想像していただければ
よろしいかと・・(笑)

国際結婚

・・と書いてみて、ふ〜んそうだった
私って国際結婚してたんだ・・と
改めて再確認しちゃったりなんかして。

だって、だんなは日本に来て15年(!)
結婚して11年も経つとですね〜
ふつーに
日本の文化にどっぷりつかり、日本人的価値観で
生活しちゃってますから。

でもさ、国際結婚してから今まで
思い返せば結構ハードな事もあったな〜
どんなハードなことだったかと言うと・・・

まっ、それは又別の機会に追々書いてゆきます。

ただ、私働くママひーちゃんは何ゆえに働くママなのかexclamation&question

続きを読む
posted by ひーちゃん at 23:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | だんな

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

