2005年11月27日

★小学校の作品展示会★

この週末、お子達が通う小学校の
”作品展示会”でございましたぁε=ε=ε=(ノ^^)ノ

うちの学校は運動会は春なんですわ。

で、秋は学芸会と作品展示会が隔年でやってまいりまして
今年は作品展示会の年でございました。


正直言ってわたくし、作品展示会の鑑賞にあたって
気乗りがしませんで・・

・・と言うのも、うちの息子なんだがね、
絵描いたりするのすごーーく苦手なんだよね〜
・・っつーか、集中して何かひとつの事を完成させるのが
苦手・・と言うか・・

早い話、


面倒くせー事大嫌い
あらやだ ━━━━(°Д°)━━━━!!言っちゃたよ!


ってな訳で、行ってろくでもない作品を見て
イライラするのもやだなー・・と。
ヒドイ母親だぁーって言っちゃえばそれで終わりだけどさ( ̄‥ ̄)=3

でも皆さんもそんな事ない??
明らかにまわりの皆さんより劣っているのを
まじまじと見せ付けられるわけだからね〜・・
胸が締め付けられるのよ・゚・(ノД`)・゚・
こんな、あたしでも。

それと逆に、自分の子供が得意な分野のものには
優越感にひたれるから、張り切って見に行くんだけどね!
ま、うちの場合は“運動会”とかさ(* ̄m ̄) ププッ

サクサク行ってみよー!って感じで行ってみました!
仲良しのママ友とともに。

まずは、娘の作品

blog 027.jpg

まあ、素敵じゃない?
オリジナル・太陽の塔なる物です。
女の子だしね。物を作ったりするの好きだからね。


次、息子のエリア!そしたらさ〜

blog 024.jpg

これが結構まとも・・
ってか、素晴らしい←ええ、親バカです(≧∇≦)ノ
いやいや、周りに比べたら全然なんだけど
奴にしてはまともだよーーー
今迄こんなに色を何色も使って書くことって
できなかったんだよね。
なんたって図工・もう少し
の人だから!

あたしゃ、図工の成績が“もう少し”なんて聞いた事
ないわって思ってたけど(>ε<)

なんか、思わぬ所で思わぬ嬉しさを感じて
るんるんしながら家路へと着いたのですよ♪
色々考えながらね、
「今日はいっぱい褒めてあげよう 」とか
「どういう言葉でこの感動を伝えよう?」とか
「むぎゅっとして、チュウキスマークしちゃお!」とかね。


家に帰って息子に
「すごくよく描けてたよ!色使いが素敵だったな〜
よく頑張ってできたじゃん!ママ涙出そうになっちゃたたらーっ(汗)
なんて抱きしめながら感想を述べてた訳ですよ。

が、息子はなんだか上の空??
ってか、申し訳なさそうな表情・・
???

何??

はい!申し訳なさそうに、オドオドしながら連絡帳を
差し出す息子。

「体育館で作品展の鑑賞中
大あばれ。叱られました。
by.担任」

とな。

ゴ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━ルァ!!!!

その後、賛辞の嵐は雷の嵐雷むかっ(怒り)パンチに変更・・
とあいなりました!


(;´д`)トホホ なんでこうなるの?
だめだ、こりゃ!

揺れるハート恒例のオマケ揺れるハート
注>こんな顔してかなりのワルですから!
2005秋 023.jpg


クリックしてねっ♪.gif
息子にまんまとヤラれたあたしに
ワンクリックお願いしますぅ



Home.gif




posted by ひーちゃん at 20:37 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 働くママ的子育て
この記事へのコメント
はじめまして♪

私も働くママです!
毎日ほんっっと慌しいですよね〜〜

私もBlackMusic大好き!
多分近くにお住まいかな?
中央線多摩地区在住です。
残念ながら国際結婚はしてませんが・・・
お子さんの性別、学年とも同じです♪
娘小4、息子小2

また遊びに来ますね〜^-^
Posted by yumi at 2005年11月29日 13:51
yumiさんへ★
はじめまして!ようこそ!
BlackMusic大好きなんですね!私も大・だい・DAI好きですから!
No Black Music No Lifeですね♪
なかなか、BlackMusic大好き!っていう
ママ友達がいなくてね〜同じ年の娘&息子を持つBlackMusic大好きママとお友達になれて(勝手に認定・爆)
嬉しいです(*^▽^*)
しかも、お住まいもお近くのようで!
まさしく、うちも中央線多摩地区在住です(^o^)/
いや〜ん!これからもよろしくお願いします♪こんな、あたくしでよろしければ!
又、是非遊びに来て下さいね!
そうそう!
これを書く前にyumiさんちに先回りして
遊びに行って来ました!
yumiさんの素敵なお写真も拝見してきましたよ〜ん♪
私も、ちょくちょく遊びに行かせてもらいますねε=ε=ε=(ノ^^)ノ

Posted by ひーちゃん at 2005年11月29日 20:02
はじめまして!!
コメントいただいたemaですーー^^

ひーちゃんめちゃステキなサイトだわ。
何だか・・違いがありすぎて目が回るぅ。
共通点は同じ小学生・・・ぐらいかしら?
・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
いやいや学研に通ってるって共通点もあったあった!(='m') ウププ
楽しい日記に大笑いしました!
また遊びに来ますね〜^^♪

Posted by ema at 2005年11月29日 21:11
emaさんへ★
わーい!
emaさん、早速遊びにいらして頂いて
ありがとうございます♪(*^▽^*)/
目ぇ回らせちゃってごめんね(笑)
なんか色々いじくってたらとんでもない事になっちまって・・すんません(´ω` )
emaさんちもすっごくかわいいサイトだったよ(*^▽^*)
女の子ちっくでほのぼの♪してて。
あたしも実はそんな趣味なのですが
さすがに年が許さなくて・爆

いやいや!
学研通いの小学生ママ♪ってだけで
あたしには十分過ぎますから♪
是非又遊びにいらしてね!
お待ちしてマース♪
Posted by ひーちゃん at 2005年11月29日 21:33
プププーッ!
思わず吹き出してしまいました。(深夜に無気味だこと。)
やんちゃ坊主ですね。かわいいじゃないですか。
男の子いいなあ!うちはおとなしい(?)娘ひとりだから、こういうのないもの。
「うりゃ〜!このクソガキが〜っ!」と怒鳴ってみたい。
Posted by Natsumi at 2005年12月01日 00:32
ぶははっ(≧∇≦)ノ彡☆
「うりゃ〜!このクソガキが〜っ!」と毎日
怒鳴りすぎて、血管プチプチ2,3本
キレてますから!!
でもね、男の子だし「わんぱくでもいい!!たくましく育ってほしい!!」
をモットーに(と自分に言い聞かせて)
なんとかやってますわ。
けど、男の子はなんだかんだ言って
根が単純だから扱いやすいけど・・
女の子は結構難しいなぁ〜・・
なんて感じる今日この頃。
Posted by ひーちゃん at 2005年12月01日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。