2005年11月24日

ムスメのコスメ♪

先月10歳になったばかりの我が娘。
小4ですが・・

最近、自分のお小遣いでコスメを買っとります!!

まぁ、コスメって言ったって“リップグロス”とか
その程度なんだけどねぇ(* ̄m ̄) ププッ

10歳でコスメとは・・遅い方なのかなぁ〜
なんか今時、デパートの子供服売り場とか行くと
お子様用コスメ(?)が所狭しとディスプレイされていて
それに群がるお子達は大体小学校低学年?って感じだったから。

いや、あたしと比べたら随分早いお目覚めなんだけどね。
・・って、あんたいつの時代の話よっ!
ハイ、かれこれ何十年前の話よ( ̄‥ ̄)=3 フン

あたしがコスメに目覚めたのは小学6年生位だったかな〜
それから、ハマりにハマって中学にはリップ・ネイルは
当たり前。
高校には毎日フルメイクで行ってたからね〜ε=(>ε<)ぶは

そんな母を持つ娘が最近お買い上げになったのが
コチラ↓ ↓ ↓

blog 012.jpg

グロスなんだけどね、結構使えそうなお色なのよ〜
・・ってあたしが使うわけじゃなかった(汗)

しかもさぁ〜奥さん!
んなもん100均とかで買えばいいのに、なんと
コンビニで(セブン)でお買い上げしたらしいよヾ(--;)ぉぃぉぃ
2点で700円位したって言ってたから1本398円位か?
・・ってそんな娘の買い物まで金勘定してるあたしも
悲しいものがあるけどさ。。。
ついついねっ、主婦のサガなのさ!

「100均で買え!!」って母親らしいアドバイスはしておきました。
どんなアドバイス??

そしたら、「ママだって100均でコスメなんて買ってないじゃん?
あたしはこの色が欲しかったのよぅ!」と早くも
こだわりを主張しているご様子・・。

まぁ。よろしくてよ。
きれいになりたいと思うのは女だったら当たり前だもんねー
メイクの研究でもして、近い将来はビヨンセばりに
なってほしいもんだわ(*^m^*) ムフッ

母を見習って原型を忘れさせるほど化けてもらいたいもんだ!
ちなみに母のコスメはコチラ↓ ↓ ↓

blog 023.jpg

ふふふ♪
母を見習えー( ̄ー ̄)ニヤリッ



揺れるハートサービス↓ ↓ ↓揺れるハート

blog 016.jpg

クリックしてねっ♪.gif
人気blogランキングに参加中♪
クリックしてくれると嬉しいんだけどぉ


Home.gif




posted by ひーちゃん at 19:07 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 働くママ的子育て
この記事へのコメント
いや〜ん。かわいいっ!!!!

着飾っちゃいたいです。

10歳…ってことは、うちの子は8年後かあ。
こちら、メキシコは中学校で妊娠なんてざらなんで、女の子を持つ親は気が気でない、挑発的な服装も、化粧も一切ダメ!!っていうのが多いみたいです。
(その割にはケバイ子が多いけど)

どんどんきれいになっていくと、群がるガキどもを蹴散らすのが、お母さんとしても大変そう(^^:


Posted by junquito at 2005年11月25日 07:35
初めまして、パートシュフです!
先日はブログにコメントありがとうございました。
娘ちゃん、かっわいー♪じゃあ〜りませんか。

今じゃしっかりジュニア用コスメなんて、売っていますからね。
お小遣いもコスメに消えていくのでしょう。
薬用リップしか持ち歩いていなかったマジメなアタクシ。懐かしいです。
Posted by パートシュフ at 2005年11月25日 15:27
junquitoさんへ★
メキシコとか南米の女性って
すごくおきれいじゃないですか。
きっとティーンエイジャーでも
大人っぽいんだろうな〜って
想像しちゃいます!!
だけど、親はどこの親でも同じですよね!
うちは、私はともかくだんなが娘の
しつけについては結構厳しいので
実はよく男の子のお友達のお家とかに遊びに行ってるんですけど
(勿論、あちらのママもいらっしゃる時ですが。)
あたしゃ、口が裂けてもだんなには言えません!!
心配で、嫉妬に狂いそうだから(笑)
Posted by ひーちゃん at 2005年11月25日 20:18
パートシュフさんへ★
わ〜い!パートシュフさんだぁ〜♪
ようこそ!!
パートシュフさんの所では
思わず熱くなってしまってお恥ずかしい
限りです・・(´ω` )ショボーン

いやはや、コスメに小遣いが消えてゆくのはともかくLOVE&ベリーに走りませんように!
と祈るばかりでございます〜(笑)
お互いに小学生のママ同士、これからも
遊びに行かせてもらいます〜♪
パートシュフさんも又、是非いらして
下さいね。
Posted by ひーちゃん at 2005年11月25日 20:40
ありゃ〜!
噂の娘さん、かわいいじゃ〜〜〜〜〜ん!!!
年下でもよろしければ、是非とも我が家に嫁にきてください。
…、鬼姑つきですが…。(爆)

ママさんのコスメも立派だな〜。
昔ハブリが良かった時は、ブランドモノには一切興味を示さなかったのに、コスメだけでゃ海外モノのワシでしたが…。
最近はなんでもいい。
塗れればそれでいい。
…、女終わってます。

それにしても。
最近の若き女子達は凄いね。
今からあんなんで、25過ぎたら肌スゲ〜ことになっちゃわないのかしら?
Posted by お冨 at 2005年11月26日 19:32
お富さんへ★
鬼姑どころか!それを上回る性悪女だから〜(親に似て!・爆)
鬼嫁間違いなしよ!それでもよろしければ嫁にあげるよん!後悔する事になるがね〜

私の職場の近くに「輸入コスメOFFショップ」なる所がございまして
お安いのよ!奥さん!
もっぱら、そこを利用してちまちま買ってます(笑)
なんかCHANELとか、DIORとかってパッケージに惹かれちゃうんだよね♪ジャケ買い??
娘は友達同士で「コスメごっこ」やるとかって
はりきってるよ!一体どんな恐ろしい事(顔)になるんだろ?
Posted by ひーちゃん at 2005年11月26日 21:54
噂には聞いておりましたが、小学生でコスメですか〜。
保育園でもマニキュアしてる子いますし、娘が騒ぎ出すのも近い気が…。
ま、おしゃれなのはいいんですけどね。でもやっぱり、ぎょっとするような顔で出歩くのはひかえてほしいなぁ。
Posted by Natsumi at 2005年11月27日 01:41
Natsumiさんへ★
そうそう!
娘さんもコスメデビュー時間の問題ですな(笑)
うちも保育園の頃はマニキュアして行ってました!
そそたら、保育園の先生に「マニキュアは爪が息ができなくて苦しいよー・・って
なるからしない方がいいよ」って言われて
それ以来、その事が常に頭の中にあるらしく
マニキュアだけは未だにしてないですよ(笑)
(* ̄m ̄) ププッ
Posted by ひーちゃん at 2005年11月27日 21:05
いつ見ても娘さんカワイイですねぇ!!!!!
しかもちょっぴり太めのブレーズが
また似合ってるのなんのって、
まだ熱が下がらないでいるにも関わらず
思わず興奮してしまいました♪(笑)

さてさて、メイクもドンドン低年齢化してますよね。
ファッションも大人顔負けにキメキメな子供も
少なくないし、その上メイクまでされちゃ
変に色気があったりして圧倒されちゃったり……。(苦笑)
そんな時シミジミとジェネレーションギャップを
感じる今日この頃です。(笑)

それにしてもひーちゃんsanのメイクグッズ、
かなりご立派☆☆☆
私もかつてはCHANEL、Dior、Macなどなど
ハマってましたが、今ではすっかり……。(苦笑)
ちなみにリップ関係のものは子供用を愛用してます♪(笑)
Posted by at 2005年11月29日 22:03
桜さんへ★
熱があるのに来てくれたんだね!
ありがとう!!
娘の事いつもほめて頂いて恐縮ですーポリポリ
そうなんだよねー
娘の友達には髪の毛染めてる子もいるし!
小学生で茶髪ですよ。
何にもしなくたってただそれだけで
美しい年頃なのにねーもっと年いったら
いやでも、メイクとかしなきゃならなくなるのに!
・・とか思ってます。
ファッションも皆さんなんかお高い
ブランドもの着てますよねー
デイジーラバーとか??
ママたちひーひー言ってますよ。下手すりゃ(下手しなくても)自分の服より高いんだから!
うち子はフツーのアメカジ・・いわゆる
Gパンにトレーナーとかパーカーで済んでるから
まだ助かってます!
Posted by ひーちゃん at 2005年11月30日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。