2005年11月15日

さぶいさ中のPTAざんす

H(^0^)E(^-^)L(^○^)L(^-^)O(^○^)ー♪

今日は寒かったっす!
昨日も寒かったっす!

冷え性全開バリバリのあたくしには
この季節は地獄のようだわっ!

まぁ、年のせいでもあるわけだけど
なんか全身の血が滞っているのだよー
大丈夫か??
末端まで血が通わない
今日この頃・・ウゥ(-_\)(/_-)ウゥ

しかも!この寒い中木曜日は団地の中
「ピーポ君の家」の協力を募りに
回らなきゃいかんのよー(TT0TT) ダーーッ
ええ、そうなんです!
あたくし、学校のPTA役員の
「ピーポ君の家」担当でして
しかも、今年度から立ち上げたもんで
今ちょうど「ピーポ君の家」のステッカーを
貼って協力して頂けるお家募集の
営業活動をしてる訳なんですよぉ。

「ピーポ君の家」と申しますのは
子供達が登下校の途中や放課後遊んでる時
不審者に出会ったり、身の危険を感じた時
飛び込める家の事なんですわ。
ピーポ君のいえ.gif
こんな感じのプレートを玄関先なんかに
貼って頂くんですわ。
しかし、これには地域の方の協力が不可欠
でございまして、地区ごと2名の担当がいるので
あたしと相方2人で地域を回って
プレートを貼って頂きたくお願いしに行くわけでして。

で、あたしの住んでるところは
巨大(?)高層団地でして!
うふ。団地妻(^m^ )
団地でもエレベーターの中で不審者に出くわしたり
踊り場で出くわす可能性だってある訳でして
気を抜けんのだよ、これが!
14階建ての団地を隈なく各階回るんだわ。




寒いのよ、奥さん!




もう、5階から上は異様な寒さになって来る
訳でして、風はびゅーびゅー
鼻水ダラダラ〜〜。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・
滝のようだ・・・

どーすんの??
やだーやだー行きたくないっす
けど行かなきゃ!!
子供達を守るためにはお母さんは
凍え死にする覚悟で行くのじゃ!

はぁぁぁl
。。と冷え性&寒がりのあたしの憂鬱は
続く。

クリックしてねっ♪.gif
posted by ひーちゃん at 20:39 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(1) | 働くママ的子育て
この記事へのコメント
寒いなか、お疲れさまですぅ〜!
私もここんとこ血流がよくない感じで。トシですね〜。
ピーポ君の家なんてものがあるのですね!
こういうの、快く受けてくださるお家はまだありますか?

それにしても、PTAって大変……。今からドキドキです。

Posted by Natsumi at 2005年11月15日 23:34
お疲れ様でっす。
「ピーポ君の家」はきっとNatsumiさんの地区にも
あると思いますよ♪
なんたって市内で今迄立ち上げてなかったのって
うちの学区のみで、教育委員会やら育成会から
催促が来てたくらいですから。
PTA役員は6年間のうち必ず1回はやらなきゃかなぁ〜
学童に入れたら学童の保護者会の役員もあるしね!
一時期なんて、3つ位掛け持ちしてた事もあったし!!
頑張りましょうねっ(笑)
Posted by ひーちゃん at 2005年11月16日 19:13
はじめまして、4mamaと申します。
Natsumiさんのトコからジャンプして来ました。
働く母のPTAは大変ですよね?
私もPTAは何度か経験しております。
来年は小学校のとうとう本部役員に推薦されてしまいました。今年は中学の広報でした。その前は…。ここんとこ何かしらやってる気がする。でも、その分色んな学年のママ友達が増えました。
学校によって色んな役に分かれていると思いますが、何をしても大変ですよね。
うちの近所にもピーポ君の家は結構あります。
それがあることで犯罪の抑止力にもなるそうです。
寒いでしょうが頑張ってください!
Posted by 4mama at 2005年11月16日 20:17
4mamaさんへ・:*:・☆
うわぁ!Natsumiさんの所から
はるばる(?)いらして下さり、又
コメントも残して下さってありがとうございますぅ!!
そうなんですよぉ!働きながらPTA活動は
結構大変です!
今、ほとんどのママが働いているので
集まりが大体日曜日になてしまって
そうなると貴重な日曜日が潰れてしまう事
しばしば・・(泣)
けど、4mamaさんのおっしゃる様に
ママ友達が異様に増えました(笑)
色々情報交換ができて、良かったな〜
と思います!!
4mamaさん、本部役員大変ですねぇ!
うちは来年度の本部の役が決まらなそう!
今の本部役員殆ど6年生ママなので!
しかも何年も続けてやってるママばかりで。
そうそう。ピーポ君の家は犯罪抑止効果
が一番のねらいだそうです。
実際飛び込んだ例は市内では1件もないそうです〜。
PTA活動、お互い頑張りましょう!
Posted by ひーちゃん at 2005年11月16日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

喧嘩しちゃったよぉ
Excerpt: だってひどいこというんだもん゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!
Weblog: ヨロティク(=゚ω゚)ノ
Tracked: 2005-11-15 21:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。