2006年05月17日

やっとこさ・・

4月から始まった新しいコト・モノに慣れてきた今日この頃です。

ココも随分放置してしまってお客様(笑)には随分とご不便ご迷惑おかけした事をお詫び致します〜m(__)m

アーンド!!
こんな私の事、このサイトの事忘れずにちょくちょく遊びに来てくれてあたたかいコメントを残して下さったり、メールなどで励まして下さった皆様!
この場を借りてお礼申し上げます。
ホント、ありがとう!!

私がみんなにどんなに励まされた事か!
言葉にできない位嬉しかったです。。

私はひとりじゃないんだぁ〜
なんて元気が出てきてどんなに心強かった事か。

あたしって、愛されてるのねぇ〜(おいおい)

皆様には順次お返事致しますのでもうちょっと待っててね♪

そうそう!
とうとう、このわたくし、激しい腹痛で職場で倒れ(?)ましてね。
又こんな事言うとみんなを心配させてしまうかも知れないけど・・
医務室に運ばれたんですよ。
産業医の先生に診察してもらって、ついでに
心の中身を全部吐き出してんです。
思うように順応できなくてストレスが溜まっている事などなど・・

そしたらそれを機になぁ〜んかスッキリ!!

先生はもちろん私を肯定してくれて、ストレスたまるのも「わかる、わかる。当たり前だ。」
って言ってくれてね。
それだけで嬉しかったの。

あとは、年も私と同じ位の新人さんが又入ってきて、その子と愚痴言い合っているうちに楽になったかな?
やっぱり戦友(大げさな!)は必要だよね。
なんて思う今日この頃です。

ようやく、やっとこさ自分に余裕が出てきて色んなことをいつもの様に楽しみながらできる様になってきました。

長いトンネルをもう少しで抜け出せそうです♪

余談ですが、
うちのだんなにも異様に心配かけてしまった。
子供達にも・・。
家族がやさしくしてくれて・・
家族のありがたさを改めて思った日々でもありました。


posted by ひーちゃん at 23:12 | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ひーちゃん
久しぶりの更新嬉しかったよ♪

少し気持ちがほぐれたようで
良かった!良かった!

きっとここで言葉で表すより
もっともっと辛かっただろうね・・・・・
よく頑張りました!!

同年代の戦友も見つかったようだし
少しづつ自分のペースを見つけてね!

最後に頼りになるのは
やっぱり家族よね!
お互い持ちつもたれつなんだから
心が弱ってるときは思い切り甘えちゃおう!
誰かが困ったときは支えてあげればいいんだし^−^
Posted by yum at 2006年05月18日 17:06
腹痛で倒れたって・・・!
大丈夫でしたか?
ストレスとか、すごいたまってたんでしょうか・・・。

でも、愚痴を言い合ったり、そういうことって
すごい大事ですよね〜。
年齢が近い新人さんは心強いですね!

ダンナさまや、お子さんたちもとっても
心配だったんだろうな〜。
ムリせずひーちゃんママのペースで頑張ってくださいな。
Posted by YK at 2006年05月18日 18:52
yumiちゃん☆
yumiちゃん、いつも励ましのお言葉ありがとう!
yumiちゃんのやさしさにどんなに癒された事か!
日記にも書いたようにやっとこさ順応してきたかなー?
PTAの方も結構いっぱいいっぱいでね〜
あっちも、こっちも中途半端でそれが又イラつく
原因だったりするんだけどね。。
でも、なんでも完璧なんて無理な話と割り切って
余裕をもってやっていくよ。
yumiちゃんはPTAの方どうなのかなー??
Posted by ひーちゃん to yumiちゃん at 2006年05月18日 23:13
YKさん☆
はい。
体全体がストレス化してました(苦笑)
そんなストレスを感じてる自分を認める事が
又、ストレスになったりしてね。
結構煮詰まってドツボにはまっておりました〜
でも、家族や友達の励ましもあってやっと余裕がでてきたよん♪
YKさんの言うとおり、私のペースで頑張れそうです。
心配かけちゃってごめんね
アーンド
ありがとう☆
Posted by ひーちゃん to YKさん at 2006年05月18日 23:20
倒れて医務室に運ばれたとは…

でも心の中を洗いざらいブチ撒けることが出来ると、
ただそれだけで本当に救われスッキリしますよね。

本当に何よりです★

どうしてもこの歳になると
若い頃とは違った意味での
自分への厳しさのようなもので、
無意識のうちに重たい鎧を着込んで
がんじがらめになってしまったり、
押し潰されそうになってしまったり…

なかなかその鎧を脱ぐことも
世間や周りが許してはくれなかったりもして
本当にキツイですよね。

でもそんな時、家族が支えてくれるというのは
1番の特効薬であり救いになりますよね。

ウチは多分…

私がそんなことになっても
怒られたり呆れられるだけで
支えになんてなってもらえないんだろうな…(苦笑)

とにかくあと少し。

早く暗く辛いトンネルが抜け出せるといいですね★
Posted by at 2006年05月22日 12:24
桜さん☆
そうそう!!
桜さんのコメントまさしく私の心の葛藤の代弁だわw
桜さんならわかってくれると思ってたんだ〜。
本当に、歳とともに鎧がどんどん重くなってきて
押しつぶされそうデス!
鎧のダイエット必要かなぁ〜??(笑)

・・と言うか、うちのだんなも最初は呆れてたのよね。
でもこりゃ普通じゃないと感じたらしい。
私に倒れられたら困るのは自分だしね〜
やれやれ。
Posted by ひーちゃん to 桜さん at 2006年05月23日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。