2006年04月16日

おばサン* フレッシャーズ(笑)

4月10日から、新しい職場に配属されました。
研修を2日してから、もう通常業務に入っています。

研修をしてくれたのは24歳の男の子。
男性と言わずに男の子と言ってしまうワタシ・・年を感じるわぁ〜・・ふぅ=3

生活環境がガラリと変わり、年も年だし適応するのに時間がかかるかかる(笑)
やっと、こうして日記をUPする余裕も出てきた今日この頃・・。

桜はすっかり散り、、雨がふったり寒かったり暖かかったりを繰り返して季節はどんどん変わっていっておりますね。
ワタシを取り巻く環境も変わり、子供達は揃って進級して皆ひとまわり大きくなったかな?

ほら、私って一つの職場に長く居たから、新しい職場で結構カルチャーショック受けてるのよね(笑)
若い子が多の!
あたしにしたら違和感ないんだけど(なんせ精神年齢低いからねー)
向こうはやりずらいんじゃないかと恐縮する日々・・。

あとは、とってもキレイなオフィスでね、食堂なんか前面ガラス張りですわよw
リフレッシュルームにはマッサージチェアがありまして・・。
それは、それは、快適オフィスですの。

派遣で行っているのですが・・
願わくば・・

もぐりこみたい(・∀・)アヒャ!!

大いなる(?)野望を持って頑張るわー!!爆

PTAの方はと言うと・・
予算案もサクサク決まり、先週は各クラス保護者会も済んで新役員が決まったらしい。
なんか、モメたクラスもあり・・と聞いているが(-_-)
21日が新役員顔合わせです。

1年間楽しくやってゆきたいものだ☆
posted by ひーちゃん at 18:15 | 東京 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お疲れさま〜!
なんだかんだ言って、1週間足らずですっかりなじんでますね。さすが永遠の17歳!
私なんぞ、若い子の多いキレイなオフィスじゃたじたじで仕事になりません。
仕事もPTAも頑張ってね!うちはあさってが初めての保護者会。役員を決めるのかしら。どきどき・・・
Posted by Natsumi at 2006年04月16日 21:37
お久しぶりで〜す☆

お仕事再開したんですね♪
私も2週間の研修が終わり明日から現場でのお仕事です☆昨日原宿に行って見てきたんですけど、かなり混んでてビックリ!!!!!!!!
ってか、ちゃんと働けるのかものすご〜く心配です・・・

フレッシャーズ同士がんばりましょうねぇぇ〜〜☆
Posted by JULI at 2006年04月16日 23:04
Natumiさん☆
お疲れっす。
あたしも、実はたじたじで仕事になってないかも!デス(笑)
永遠の17歳!!!引くよね〜
でもね、「ばばぁをナメんなよ〜」とひとり鼻息荒く頑張ってるわけですよ〜
家にたどり着く頃にはフラフラですから(爆)

そうか〜あさって保護者会なのね。
役員決めあるんじゃな〜い??
でも低学年って立候補するママが多いよ。
セーフかも!!
Posted by ひーちゃん to Natsumiさん at 2006年04月16日 23:57
JULIちゃん☆
やっほ〜お久しぶりです!
研修はどうだった?
もうしっかりやってゆけそうかい?
いいなぁ〜憧れの「原宿オフィス」♪
今回に限ってはJULIちゃんの
>ってか、ちゃんと働けるのかものすご〜く心配です・・・
って気持ちがすごーーーくよく分かるわぁ。
あたしも同じ気分だから(笑)
お互い頑張ろうね♪
応援してるよん☆
Posted by ひーちゃん to JULIちゃん at 2006年04月17日 00:04
(ノ_・、)シクシク
目に浮かぶわぁ〜!ひーちゃんのがんばってる姿が・・・。
最初は誰でも本当に大変なのに、周りが若い子ばかりだと、なお要らぬ所で気も使う。
年齢・・若いつもりだけど、わたしが20代の時に30代の人は遠くに感じたっけ・・。
わたしも派遣登録して社会復帰する予定だよ。
年齢35歳まで・・なんて書かれてる求人票を見ると、若い子ばっかりなんだろうなぁ・・って思ったりもして・・・。
でもだてに年はくってねぇ!!!
経験豊富だし(笑)、人の気持ちもあの頃よりずっと理解できる。大人の女よん〜!!!
快適オフィスに派遣されてよかったねぇ♪
ずっと居座れるようにがんばらなきゃだよ!!
派遣から、正社員登録って話はよく聞くし!
ガンバレ!!ひーちゃん!!!
Posted by ema at 2006年04月17日 08:08
ようやくココを更新する時間と
気持ちの余裕が出来たようで、嬉しい限りです♪
なんせ首を長〜くしてこの日を待っていたものですから!(笑)

新しい職場、とっても良さそうなところですね。
でも若い人が多いのは、時として疲れたり…。
私の前職がそうだったんですけどね。
でもいい面もいっぱいあると思うので、
ひーちゃんsanの持ち前の明るさと根性、やる気で
きっと日に日に快適かつ充実してくるんじゃないでしょうか☆
頑張って下さいね〜!
私も数ヵ月後には海の向こうで就職活動だぁ…。
Posted by at 2006年04月18日 07:51
ひーちゃんママ、おひさです!!
お仕事の方、もう慣れました?
PTAの方もお疲れ様!!
私は幸い(?)今年は役員には選ばれなかったけど、役員の人は、やっぱり忙しそう・・・
長男も、小学校に入って、我が家も環境がガラっと変わって、なんか忙しいです。
ムリせず、がんばってくださいねー!
Posted by YK at 2006年04月19日 15:12
emaちゃん☆
目に浮かぶでしょー(ノ_・、)シクシク
でも、実はすでに弱音モードです・・(泣き)
思ったより仕事の奥が深く・・
潜り込むどころか、奥さん!
クビの心配するようになった今日この頃・・llllll(-_-;)llllll ずーん
とりあえず、目標は6月末の契約満了まで頑張る事!
と目標を設定し直しますた・・。

Posted by ひーちゃん to emaちゃん at 2006年04月21日 22:10
桜さん☆
いやぁ〜
ぶっちゃけ、余裕なんてないんですぅ(>_<、)
桜さんの言うとおり、疲れます。
おばさん、ついて行けませんわ。。
なにせ、いつもツルんでるのが21歳の女の子と
24歳の男の子。
娘と息子みたいなもんです。
しかも、その娘と息子みたいにあたしはシゴトできません。。
凹むよね〜。
助けて〜〜
Posted by ひーちゃん to 桜さん at 2006年04月21日 22:15
YKさん☆
シゴトの方は・・なかなか慣れませんねぇ〜(´д`lll)
年と共に自分の適応能力に衰えが出てるのを
目の当たりにしておりますトボトボ…〜〜(((o;_;)o

PTAの方は楽しくやっていますよ♪
長男くん、ご入学おめでとうございます♪
学校楽しく行ってますか?
最初はママも子供も戸惑う事もあるかと思うけど
なるべく保護者会やらPTA関係の行事など積極的に参加すると
ママ友と情報交換できたりして
すぐ馴染める様になりますよ♪
子供は黙っててもすぐ慣れるけどね(笑)
お互いに頑張りましょうね!!
Posted by ひーちゃん to YKさん at 2006年04月21日 22:24
ひーちゃん、お久しぶりでごんす。
PTAお疲れ様です!
あんど、新しい職場でもがんばっていらっしゃることと
思います。
若いイケメン(死語?)がいたら
日記でこっそり報告してちょ♪うひひひ。
Posted by えむえむえぬ at 2006年05月01日 02:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。