2006年03月14日

自分の送別会

とうとう明日、自分の送別会です。

送別品(ちょっとしたプレゼント)も買ったし、カードも人数分書きました。
書いてて、なんかちょっとウルウル・・

でも、きっと本当に寂しくなるのはもっと日にちが経ってからなんだろうな。

そんな、あたしの揺れる乙女心(?)を知ってか知らずか、だんながここんとこ毎日の様に「寂しい??」とかって聞いてくるんだよね。
その度、あたしは「寂しくないよぉ〜」なんて言ってみたりして。
素直に「寂しい」って言えばいいのにね。
でも、今言ってしまったら壊れちゃいそうだから(笑)

その時がきたらだんなの胸で思い切り泣こうと決めてます。

あたしは本当に職場には恵まれたわw
じゃなかったらこんな、十数年も同じところで働いてないって(笑)
職場というよりは・・あたしの一部の様な、大切なあたしの居場所だったんだ。
ここで過ごした事や経験した事がこれからのあたしの人生の自信になるようにこれからも頑張ってゆきます。

明日、泣かないように頑張らなきゃなーいい年したオバちゃんがシャレにならないじゃない?
でも、泣いちゃっても許してくれるよねっ!!


Home.gif


posted by ひーちゃん at 20:13 | 東京 ☁ | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おつかれちゃ〜〜〜〜〜ん!!!!!

仕事をする上で、ヤッパリ環境は重要よね〜。
どんなに給料よくったって、どんなに自分にあっている仕事内容であったって、環境最悪だったら、仕事する気もなくなっちゃうもの。

泣くの我慢しなくってもいいのだよ。
そんだけ愛着があったって証拠でしょ?
皆もさみしくなるって、きっと泣くよ〜。
Posted by お冨 at 2006年03月14日 22:55
お富ちゃん☆
ありがと〜〜〜〜〜!!
お富ちゃんのこのコメント見たら涙出てきちゃったよ。
我慢しなくていいんだーって涙腺全開!
そうだね、お富ちゃんの言うとおりだよ。
毎日楽しく仕事できる環境に恵まれたあたしは幸せ者だわ。
早速、又仕事見つける予定だけど、良い環境の職場に巡り会えますように。。
まぁ、自分の努力も必要なんだけどねぇ(えへっ)
暖かいコメント、ホントありがとう〜♪
Posted by ひーちゃん to お富さん at 2006年03月14日 23:21
いよいよなんですね。
本当に長い間お疲れ様でした★★★

実は私も殿の転勤に備えて、
ちょっと早いんですが今日で仕事を辞めました。
お富sanも言ってらっしゃるように、
環境って本当に大事なんだってつくづく実感してます。
今回の仕事は職種や待遇などは申し分なかったんですが、
とにかく環境、人間関係にかなり問題がある職場で
気付けば仕事に行くのが苦痛になって、
精神面から具合悪くなったり…
最後の方は気力だけで出勤してたように思います。
なので長く働けたということは、それだけ環境・
人間関係も良かったということでもあるんじゃないかとお察します。
そんな素敵な仲間と仕事してきたひーちゃんsanは
ある意味幸せモンです★

泣きたい時は思い切り泣いていいんです!
今まで頑張ってたことや、いろいろな思い出、
仲間とのこと、好きだったからこそそれだけ思いもいっぱいですもん!

次に就くお仕事も仲間に恵まれるといいですね★

本当にお疲れ様でした〜★
Posted by at 2006年03月14日 23:30
桜さん☆
桜さん、ありがとう!
そして、桜さんもお疲れ様でしたぁ〜!!
これで、心置きなくアメリカ行きの準備ができるかな?
・・って、ここで又涙!
やっぱり桜さんが日本を離れるって考えただけで涙出ちゃうワタクシなんです。。
だめだ、もう今日は涙腺壊れました(笑)
桜さんもよく頑張ったんだね。
でも、気力で頑張った事は無駄にはならないよ。
そんな桜さん、あたしは大好きだぁー。
これからは、しばし楽しい事考えながら準備に精が出るといいね♪

ではでは、桜さんやお富ちゃんのお言葉に甘えて(笑)明日は涙枯れるまで泣こうかな〜??
Posted by ひーちゃん to 桜さん at 2006年03月14日 23:51
ひーちゃんさんお疲れ様でした☆

私も日曜日に卒業式でした。泣きませんでしたけど、ちょっと寂しいです・・
まだ実感が沸いてないからかな??
ずっと働いてたバイト先も来週でやめてしまうし、いろいろ環境が変わってしまいます。
新たな環境も今までみたいに恵まれてるといいな☆

明日は泣きたくなったら思う存分泣いてください!!!!!!!!!!!!
我慢は禁物ですよ!!
Posted by at 2006年03月15日 01:39
名前が消えてました・・
ごめんなさい☆
Posted by J at 2006年03月15日 01:41
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

いやぁ忙しい日々を過ごしてるひーちゃん。とうとうその日が来たのね!!!ヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュ
本当にひーちゃんにとって居心地のいい職場だったんだろうなぁ〜。マジそうでないと10数年勤務なんてありえねぇ・・・。いっぱい泣いていっぱい笑って楽しんできてね♪本当にお疲れ様でした!
帰ってきてダンナ様に超甘えてねぇ!!!
Posted by ema at 2006年03月15日 09:07
ひーちゃん、こんにちは。
今日が退職の日なのですね。
今頃、最後のお仕事中でしょうか?

とても相性のいい職場だったのですね。
涙が出たら、そのまま素直に流していいと思いますよ。
いい感情を抑えることはないと、私も思いますから♪

>きっと本当に寂しくなるのは・・・
たぶん、しばらくは忙しいですよ。
PTAの最初の大仕事「総会」の準備は、本当に大変ですから!
気持が休まる日がないかもしれません。
と、脅しておきます(爆
Posted by もこ at 2006年03月15日 12:18
Jちゃん☆彡
Jちゃん、卒業おめでとう!
卒業パーティー@ニューオークラ?ニューオータニ?笑
では、セレブになれたのかしら?
そうだね、大学卒業して社会人になるんだから色々忙しくてあんまりセンチメンタルになってる暇もない位だよねー?
あたしも、Jちゃんも旅立ちの季節だー♪お互いガンバろうねっ(^^)
Posted by ひーちゃん to Jちゃん at 2006年03月17日 18:16
ひーちゃん、おつかれさま。私も今の会社長い事働いているし、人もなにも申す事なし!って感じです。
だからそんな所を辞めてしまうひーちゃんの気持ちわかりますよ。
送別会、泣いちゃうかもしれないね。がんばれひーちゃん!そしてお仕事お疲れさまでした。
Posted by NAHO at 2006年03月17日 22:11
emaちゃん☆
レスが遅くなっちまって、申し訳なか〜(汗)
実は、あまりの時間なさに本日実家近くのネットカフェからカタカタしてますぅ。。笑
送別会では泣く暇もなかったけど、本日仕事最終日・・
もう、大泣きしましたからーー!!
すっきりしたわ・爆
なんか、明日から「燃え尽き症候群」になりそう。。
これ以上ボケちゃったらどうしよう??
ボケが進まないうちに早いとこ次の職場=新しい居場所探さなきゃね〜!
ぐゎんばりますっ!!
Posted by ひーちゃん to emaちゃん at 2006年03月18日 17:53
もこさん☆
コメントありがとうございます♪
実は水曜日の送別会後も金・土(今日)と仕事がありまして
今日、無事に最後のお勤めをしてきた所です。
今日は泣かせて頂きましたー!!
すっきり!これでどうにか前に進めそうです。

そうそう!
おセンチになってる場合じゃなかったのです!
早速、4月入ってすぐ「予算案会議」ありと連絡網回ってきたばかり!
総会まで忙しそうです。
又、もこさんに色々教えて頂く事もあるかと思いますが
どうぞ、よろしくね♪
Posted by ひーちゃん to もこさん at 2006年03月18日 18:03
NAHOちゃん☆
ありがとう!!!
NAHOちゃんも居心地がいい職場に恵まれたんだね。
本当に寂しい気持ちでいっぱいだわ。
あたしの中では密かに定年退職までいるつもりだったの・・って位大好きな職場だったからね!
だけど、そう思い通りにもいかないのが人生でして。。
でも。これからも何事もポジティブに考えてあたしらしく生きてゆくわ。
NAHOちゃんも、今の職場や仲間を大切にね♪
Posted by ひーちゃん to NAHOちゃん at 2006年03月18日 18:09
ソヘコハ、ネイ皃エ、サ、フ、キ、ホーサ。ト、「、ハ、ソ、オ皃皃ニ、ェ、熙゙、ケ
Posted by ソヘコハ at 2008年07月19日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。