2006年03月05日

怒涛の1週間とママ友♪

ハラホレヒレ〜


怒涛の1週間でした〜!!


はて?
何がそんなに忙しかったのか??

今考えるとなぁ〜んて事ないよーな気もするが・・
とにかく、このあたしがろくすぽPCの前にゆっくり腰を下ろすこともできなかったのだから
あたしなりに忙しかったのである←威張ってる場合じゃない(汗)

木曜日は娘のクラス(4年生)の保護者会。

クラスからひとり本部役員を選出しなきゃならない話し合いもたったの

5秒

で決まったし━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
想定外の出来事に唖然ぶっこいちゃったわよ=3=3

「来年度本部役員の会長・副会長はもう決まってます(てか、副会長あ・た・し!←お手紙まで出ちゃってますから!バーーンとフルネームで!!)
どなたかやっていただける方いらっしゃいますか?」

あたし「一緒に、やりましょう!」満面の笑顔で。←本部にこう言えと言われた・爆

Yさん「はーい!!」←軽やかな声で。

早っ!!

速攻で決まって一安心(*~0~*ノ)ノオホホホ

きっと、あたしみたいな中性的な人とはやり易いと思うわよ〜♪

そしたら「知ってる人とやりたかったから。」って本部役員立候補してくれた、あたしのママ友達、他に2人もいてさぁ〜(ノД`)うれし泣き

たかがママ友!!されどママ友!!

このセリフ、パクりました!!ねっ!遊さん♪

そうそう!この日から実質、副会長の仕事が始まったようなもの。

引継ぎ会の日にちの調整や、明日は今年度最後の”運営委員会”に参加(見学?)行く事になってるし。。

あと、4年生、来年クラス替えがあるから最後に「お食事会」をしよう!って事になって
20日の月曜日に担任の先生も呼んで夕方から子供と親参加で防災センターでガストルームサービスでお弁当そ頼んでやる事に決定!

その件やら、本部の件やらであたしの携帯メールにバンバンメールが入り、その返信をしてるだけでもかなりの労力を使ったわ。。

「頑張ってね!」「何かあったら手伝うから声かけてね!」などなどメールをっくれたママたち!
ありがとう〜


土曜日は・・

保育園時代のママ友と子連れで3家族集まりカラオケへ!!
これは、保育園息子クラスのママ友〜♪
そりゃまぁ大騒ぎさ!!

考えてみると・・ママ友、ママ友って一言で言うけど・・
娘・息子の保育園時代のママ友がそれぞれいて
娘・息子の学校のママ友がそれぞれいて
息子のバスケのママ友がいて
近所の団地妻ママ友がいて

こう考えてみると、すごーーーい交友関係ですな〜


たかがママ友・されどママ友♪
大切にしないとバチ当たります!

みんな、大好きです。


人気blogランキングへ

Home.gif
posted by ひーちゃん at 22:25 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | 働くママ的子育て
この記事へのコメント
はじめまして。
BPからちょこちょこ覗かせてもらっていました。
[岩蔭|]_・)ソォーッ
現役!?副会長のもこといいます。

そう、友達って、大切ですよ。
人を集めなきゃいけない時、
協力してくれるのは、やっぱり友達♪
集まってくれた人たちを見て、
「ほ〜ら、ほとんど私の人脈じゃん!」と、
勝手に他の役員より優越感を感じたりして。

これから、大変なこともあるでしょうが、
それ以上に楽しいことも多いですよ。
「ポリシー」をもって、突き進んでください!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

ん?パートシュフさん[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
Posted by もこ at 2006年03月06日 08:45
(*゜ー゜)vオハヨ♪

いろいろ忙しい週だったのねぇ。お疲れ様♪
ひーちゃん・・日記を書くのに疲れてきたのかと思ってたよ(そりゃあんただよ・・(●´ω`●)ゞエヘヘ)
ママ友かぁ・・・。わたしゃ人見知りだからなかなかできないんだけど、それでもどうにか数人ゲットしてるから、大切にするよぉ!!!
Posted by ema at 2006年03月06日 08:51
もこさん☆
はじめまして!!
んまぁ!!現役の副会長さんだったのですね♪

そうなんです、今回わたしの人脈で(声を大にして!笑)ざっと、3人は本部役員が集まったので
とりあえず、掴みはオッケーかな?と(笑)
ヤル気はあるけど全然知らない方々とやるのは不安・・と感じてられるママが多いので、きっかけができて良かったです♪
正直、あたしってご存知のようにお世辞にも「デキるママ」ではないので、そんなあたしがやるんだから私にもできるわぁ!っと皆思ったに違いない!
はい!「ポリシー」をもってぐぁんばりまっす!
もこさん、これからもよろしくお願いします。
きっと、これから色々参考にさせていただいたり
相談する事もあるかと思いますので(アセアセ)
Posted by ひーちゃん to もこさん at 2006年03月06日 11:21
emaちゃん☆
おはよ〜♪
正直、へとへとです。実は昨日れーちゃんのバスケ親子会もあって
親も参加でバスケのゲームしたもんだから全身筋肉痛〜やれやれ=3
日記書きたくても、時間が捻出できずに断念・・となっておりました。
3月なんてすごーーーく忙しくてまともに更新できるかどうか。
まぁ、生きてると思うので(笑)忙しなくしてるんだなぁと思って下さいな♪

emaちゃん!又、人見知りとか言ってる〜( ̄ο ̄)
タクちゃんの保育園入園と共にきっと友達いっぱいできると思うよ!(タクちゃんにも、emaちゃんにも)
楽しい保育園生活になる事を心から祈ってるよ(^-^*)・:*:・°'☆
Posted by ひーちゃん to emaちゃん at 2006年03月06日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

??????筝??????????????
Excerpt:
Weblog: ??????筝??????????????
Tracked: 2006-03-05 22:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。