2006年02月21日

トリノ・オリンピックと授乳??

世界中がトリノ・オリンピックで盛り上がってる(?)今日この頃、皆様はいかがお過ごしですか?

気が付けばテレビはオリンピック放送にチャンネルロック!

深夜にもかかわらず、眠い目をこすって観戦してるのはあたしだけじゃないはず!
やっぱり皆さん、なんだかんだ言って寝不足なんじゃな〜い?

それにしても、日本勢はメダル獲得未だ0ゼロ!!(゚д゚lll)

やばいよぉ〜!!もう終わっちゃうよぉ〜!!

あと、残るは「フィギュアスケート」ですかね?
日本勢が不発に終わってる今大会、ますます期待を一心に浴びちゃってますね!
すごーーいプレッシャーだと思うなぁ。

だけど、腹がすわった女は強い!!って事で、のびのびと演技してほしいものですなw

いや〜ん!!
又、寝ずに見ちゃいそう (* ̄m ̄)

ちなみに、あたしの冬季オリンピックの思い出と言えば
8年前の「長野オリンピック」!

1月17日に生まれたばかりの息子・れーちゃんの育児をしながら長野オリンピックにはお世話になったなぁ〜

なにせ、生後1ヶ月。2,3時間おきにデカい声で泣くもんだから、夜もおちおち寝てられなくて(当たり前か〜)
夜中、授乳しようと眠い目をこすりながらおっぱいあげてる時に眠気覚ましのテレビをつけると・・
やってるんですよ〜オリンピックが!!
しかも、あの時は日本ジャンプ陣・日の丸飛行隊大活躍の時!!
原田選手の男泣およよ泣きとかが夜中でもリピート、リピートで!!
 いやぁ〜あたしも楽しく夜中の授乳させて頂いてホント、思い出に残る
「長野オリンピック」だったわぁ。

あれから8年。
息子のれーちゃんも8歳だー♪

今も夜中にトリノ・オリンピック見ながら授乳やらなにやら頑張ってるママ達がいるんだろうな〜

オリンピックの深夜放送は授乳ママの友♪ってところでしょうか。

ママも、選手たちもガンバレーーー(^w^)/~~

クリックしてねっ♪.gif
いつも応援ありがとう!


Home.gif

posted by ひーちゃん at 21:36 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
日本選手・・まったくダメだね・・・。関係者はハラハラしてるだろうなぁ・・・。参加することに・・って許してくれるほど甘くなくなったもんね。すっごいプレッシャーだろうなぁ。
わたしは夜は早くに睡眠パターンができちゃって起きてられないよぉ〜。ひーちゃんすごいね♪
早寝早起きなんて・・・わたしゃばぁちゃんみたいだよ。
ひーちゃんは長野オリンピックに思い出たっぷりなんだぁ。わたしゃ・・忘れちまったよ・・(ゴメンナルちん!)
タクは織田祐二さん司会の世界陸上が寝不足のわたしの唯一の救いだったような・・。
さてさてショートプログラムも終わり3位4位・・8位か?
フリーに期待だねぇ(・ω・)ノ
Posted by ema at 2006年02月22日 08:02
オリンピックが「授乳ママの友」って、なんかあたらし〜切り口だわ!おもしろーい!
フィギュア、白熱してますね。裏にドロドロしたものがいろいろありそうな世界ですけど、荒川も村主も肝がすわってて好きだわ。
Posted by Natsumi at 2006年02月22日 22:59
emaちゃん★
emaちゃん、早寝・早起きなんだね〜(笑)
あたしも、気合だけで途中で力尽きてるよ。。
で、本日いつもどおり目覚ましに7時に起こされて寝ぼけてテレビのスイッチ入れたら・・
なんと!ちょうど村主さんが始まる所だったわけ♪
いやぁ〜眠気も吹っ飛ぶような素晴らしい演技だったよ〜
なのに4位なんて納得いかね〜・怒
Posted by ひーちゃん to emaちゃん at 2006年02月23日 00:32
Natsumiさん★
そうそう!あたし、長野オリンピックがなかったらあの辛い夜中の授乳乗り切れなかったわよぉ(笑)
フィギュアね、あたしは断然村主さんがお気に♪なんだなぁ〜
フリーで大逆転!で、メダル獲得してほしいな〜!
寝不足の日々は続きそうだよねートホホ
Posted by ひーちゃん to Natsumiさん at 2006年02月23日 00:37
おひさしぶりです♪
模様がえしててびっくりしちゃいました!!

シロツメクサ☆


あたし今回のオリンピック1つもリアルタイムに見れてないんですよ〜
暇なのに。。。

今夜(朝?)こそはフリー見れるようにがんばりまぁ〜す☆

あたしもブログリニューアルしましたぁ〜
ペット飼い始めちゃいました♪
遊びきてくださいね!!
Posted by J at 2006年02月23日 21:59
JJちゃん★
おひさ〜♪
模様替え〜!!
気分が変わっていいわよねぇ。
てか、単に飽きっぽいだけなんだけどね(笑)
JJちゃんのトコも模様替えしたんだ?
なんだ、気が合うねー♪
さてさて、早起きしてフィギュアのフリー見れたかな?
あたしも気が付けばオリンピック見てる・・って生活。
見出すと見ちゃうんだなーこれが。不思議。
Posted by ひーちゃん to JJちゃん at 2006年02月25日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。