2006年02月14日

バレンタイン報告♪

今日はバレンタイン・デイだね♪



うちの男どもは、ふたり揃ってチョコは好きじゃないの。
だから、あたしは毎年「あたしには関係ない事」なんて、デパートの特設チョコ売場は素通りを決め込んでいるけど・・・なぜか毎年娘のために踊らされてる。


正確に言うと娘のため、、と言うか娘が渡す相手のため?

しかも、毎年あたしが作る( ̄□ ̄;)

買ったほうが全然安上がりなのにもかかわらず、毎年手作りするのはなんでだろ?

やっぱり“デキる母親”を誇示したいってゆう、あたしの勝手なプライド?

いやいや、やっぱり買ったチョコより手作りチョコの方が想いがこもってるってゆう思い込み?

まぁ、そんな事はさておき、今年も作りましたわ。
お陰で昨日はそりゃもう、大騒ぎ!

娘ももう四年生・10歳ですから簡単なレシピなら自分でできる様になりました。

注> あたしは、口だけ出すつもりだったをだけど、娘のデコレーションにあまりにもセンスがないため、結局手も出す羽目に…| ̄|○・・トホホ

しかしも、問題勃発!!
好奇心旺盛‥と言うか、あたしに似てどこにでも顔突っ込む息子のせいで、辺り一面チョコだらけ!
チョコはたらすわ、チョコスプレーはまきちらすわ、粉砂糖はふりまくわ。

━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!!!

もう、当分チョコは見たくないって感じ!


完成品
↓ ↓ ↓

200602132218000.jpg

で、娘はこれを女の子同士5人で交換するんですと!
小学生・女子のトレンド「友達・チョコ」ってやつね!
ヤレヤレ ┐(´-`)┌ ママはツカレタヨ


人気blogランキングへ

Home.gif


posted by ひーちゃん at 23:43 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 働くママ的子育て
この記事へのコメント
おいおいおいおい!!!
またしてもちょいリニュってんじゃんかぁ!!今回はいちごですわね・・・うまそっ!!この時期いちごがおいしいもんねーーー♪けど・・高い・・・。先日ナルに頼まれて買ったんだけどちょっぴりが680円だと!腰ぬけだわい。

それにしても上手だねぇ♪こんな風にナルにも作ってあげなければいけなかったのかぁ・・・。わたし・・こんなのできへんわぁ・・・。センスねぇからぁさ。型に流しこみ、チョコチップっての?カラフルなやつ。パラパラしただけ・・・。
来年は!って・・・いいや。やりたくねぇ・・・。
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ ひーちゃんはエライ!
わたしも、もうちょい器用だったらねぇ・・・。こればっかはどうしようもないさぁ・・・( ̄Σ ̄;)ブー
Posted by ema at 2006年02月15日 08:29
emaちゃん☆
いちご!!
ウマそうでしょう??
このピンクちっくなのに合う画像だったからさ〜(笑)
又色まで取り替えるの、異様に面倒です。できませぬ。
これで春まで行くわ!
いちご狩り!毎年3月頃行くんだぁ。今年も行きます!
去年なんてハウス、貸切状態で楽しかった〜♪
で、チョコなんだけどさ〜
全然簡単なのよ!
大体レンジで溶かしたから!湯煎なんてまさかしてないわよ(笑)
手が込んでるように見せるのがウマいの・爆
だから、全然エラくないの。手抜きなの。
Posted by ひーちゃん to emaちゃん at 2006年02月15日 23:43
チョコおいしそう♪
友達チョコって懐かしいなー。
やったなー私も。あとホワイトデーのお返し
ちゃんとしてねって言って好きな子に義理だよって言って渡したり・・・若かったなー。
でもひーちゃんさん娘ちゃんのために手作りは大変だねー。私、マータンがあげるから作ってって言われても
出来たの見せたら「買うからいい」って言われそうだよ(笑)パパにも手作りあげたことあるけど「飾っとくから」って
その場で食べてくれなかったもん!ハハハハ
相当すんごいのよ。私も分かっててあげてるんだけどね(ニヤリ)
Posted by サナエ at 2006年02月17日 06:06
サナエさん☆
買った方が安上がりなのにねぇ。。
材料費、 ばか高!!
ラッピング材料やらなんだかんだ・・。100均で調達したけど結構な額になったわよ。
いやいや!
あたしも多分サナエさんと同じレベルだと思うよ(笑)
一見よくできてそうに見えてすごーーーく簡単なの!
猿でもできる!
マータンに「作って」って言われた日には猿でもできるレシピ是非教えてあげるから♪
Posted by ひーちゃん to サナエさん at 2006年02月18日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。