2006年02月05日

PTA役員会〜「ピーポくんの家」も大詰めです!

こんばんこ!!



今日のわたしは、日曜日だってゆーのに
ゆっくりできずに、ぐったり・・
ごはん後のこのひと時・・瞼が異様に重く感じるのを我慢しつつ
日記を更新。。
「これに何の意味があるのさ?」と眠さのあまり湧き出る感情を抑えて抑えて・・。


なにせ、本日恒例の朝10時からのPTA役員会。
「ピーポくんの家」実行委員会だもんね〜| ̄|○・・ハアハア

「ピーポくんの家」実行委員会のこれまでのあたしの歩みはコチラコチラで確認してね♪


日曜の朝10時っていったらへたすりゃあたしはまだ夢の中の時間よ。
よろよろ起きて取る物もとりあえず、しかし、例によってフルメイクだけはして出かけたよーん| ̄|○・・ハアハア

いつもは10時〜12時まで学校の会議室を押さえてるんだけど
なにせ、主婦が十数人集まると話が脱線するする(≧∀≦)ノ

まぁ、2時事間じゃ話し合わなきゃならない事も尻切れトンボになっちゃって
中途半端に終わって課題をお持ち帰りする事もしばしば・・だったので
今日は10時から1時までとったんだってよぉーーー

━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
勘弁しちくれー

しかも!本日16名の参加!よくぞ集まったもんだ!
みんなダベってストレス発散したいのね〜(あたしも含め) (*~0~*ノ)ノオホホホ

しかし!始まってみればいい加減課題がてんこ盛りなんで
サクサク話が進んで行きましたとさ。
「な〜んだ!あたし達もやればできるじゃん?」と
各自、自分に酔うw

てかさ〜奥さん達!今年度ももう終わりなのよねぇ〜
今やらなきゃ今年度中に立ち上げ→実施ってゆうのが
儚い夢に終わっちゃうのよ。
なんて・・あたしが一番発言しゃべくりまくってたって噂も・・

さ来週になると怒涛のスケジュール!!
ピーポくんのステッカー印刷が出来上がるから
それを膨大な数、パウチしなきゃならんのよー(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
月・水・木・金と4日間会議室押さえましたから!
あたしは、月・木と行かなきゃならない| ̄|○・・ハアハア

あと少し・・あと少し・・
自分を追い詰め頑張るのだ。よろよろしながら・・

と、思ったらそろそろ、来年度の本部役員の水面下での打診やら始まってるみたいで・・

いやーーーーこわーーい!
逃げろーーースタコラサッサε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

今年度PTA役員をやった同志の皆様!
あと少し!頑張りましょうね!!



クリックしてねっ♪.gif
元気を下さい・・。



Home.gif

posted by ひーちゃん at 20:14 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 働くママ的子育て
この記事へのコメント
相変わらずがんばってるね【ピーポくんの家】活動。
日曜だというのに、本当にお疲れ様。
10時から13時って・・・弁当出たの?まさかねぇ・・。
PTAも大変だけど、子供たちのためだもんね♪
え?ダベッてたの?お!サクサク進んだんだねぇ!めずらしい・・・。ひーちゃんが1番熱心だったなんて知らなかったわぁ・・←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
再来週からはまたまた大変そうじゃんかっ!
まだまだがんばらなきゃだわね(^^♪
Posted by ema at 2006年02月05日 21:03
emaちゃんへ★
インフルエンザなのに遊びに来てくれてありがとね!
くらくら、ふらふらしながらカキコしたんじゃない?
ゆっくり休まないと治らないよーー
弁当って・・emaちん、あたし起きるでいっぱいいっぱいで
そんな事考えもしなかったわよ。
そうだよね、出してもらえば良かった!
・・って無理、無理。PTA予算火の車なんで・・
あたしが一番脱線してたのよ〜
脱線するのに熱心だったって話(笑)
そうね、風邪ひかないように頑張るわ!
ありがとね♪
Posted by ひーちゃん to emaちゃん at 2006年02月05日 22:53
はじめまして。
幼稚園でですが役員やってます。
小学校の役員さんは大変そうですね。
娘が春から小学生で
ピーポ君が張ってあるお家を確認しておこうかなとか
思っていたところでした。
ステッカーと言えども、沢山のご苦労があって
貼られている物だったのですね。
お互いもう少しで役員も終わり(?)。
頑張ります!
Posted by ミコママ at 2006年02月06日 12:30
ひーちゃん、お休みなのにお疲れ〜
役員、大変そうだね〜〜
役員の方の努力があってこそ
学校のいろんなことがまわっていくんだな〜。
感謝です!
役員って周りのお母さん達との相性によって
楽しくやれるか、そうでないかが決まるよね。
私も今度やるときも楽しいお母さん達と
やりたいな〜

実は今町内の子ども会の役員やってるんだけど
相性悪くって、楽しくないの・・・・
はぁ。・・・それも3月までの我慢!!

4月に新役員決めがあるじゃない?
そろそろまわってくるかな・・・・とドキドキ
してるところ。
誰でもやりたくないのは一緒だもんね〜・・・
(かといってやるかわからないけど・爆)
Posted by yumi at 2006年02月06日 16:09
ミコママさんへ★
はじめまして♪ようこそ!
幼稚園の役員さんも大変そう・・。
(お付き合いが・・・)
あたしは、保育園でも、学童でも、学校でもなんか毎年何かしら役員やってます。
子供がふたりいると何かしら回ってくるから怖いわぁ〜!
そうそう!
あと少し!
お互いに頑張りましょうね♪
Posted by ひーちゃん to ミコママさん at 2006年02月07日 20:33
yumiちゃんへ★
ありがとう!yumiちゃん!
yumiちゃんの言うとおりだよ。一緒にやってるママ達との
相性って大切だよね?
ひとりでも自己中の方なんかいらっしゃると一気にヤル気なくすよねー。
ひょっとして、yumiちゃんの子ども会にはいらっしゃるのね?(うしし)
もう少しの我慢だから頑張るのよ〜!
3月の保護者会の時に役員決めがあるから
3月の保護者会はバックレが多いのよね。。(あたし含め)
必ず事前に恐怖の連絡網が回ってくるのよ
「役員が決まらない場合欠席の方も含めてくじ引きになります。」と。
どよーーーーん!お互いドキドキだねぇ。
Posted by ひーちゃん to yumiちゃん at 2006年02月07日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。