2006年01月31日

九九をRAPで唱える男(;・∀・)

昨日の春みたいな陽気とはうってかわって、今日は(((p(>◇<)q)))サムイー!!
体がついてかねっつーの(`´)

インフルエンザも流行りだしてるし気を付けるべし!
はい!みんなで呪文を唱えましょう。

手洗い・うがい・手洗い・うがい・人込み、乾燥要注意!


呪文を唱えるって言えば、息子のれーちゃんが毎日のように一の段から九の段まで九九を唱えているのだ。
なんか、ふざけてまるでラップするように唱えるもんだから聞いてて笑う、笑う!!!
三学期だし一年間の総まとめで毎日九九の宿題が出てて本人は大真面目にやってるんだけどサ


あんた、そりゃどうみてもラップだぜ!!!

毎日腹かかえて笑わせて頂いてますぅ。
さすが!胎教音楽からラップを聴いて育っただけの事はあるわvv

九九だって、RAPみたいにリズムにのせて唱えれば覚えやすいんじゃな〜い??
だって二学期の九九始まったばかりの頃はいまいち苦手だったんだよね。

が!!!

三学期になってふざけて(?)RAP式で唱えるようになってから調子いいみたいyo!
まぁ。これはうちの子に限っての事かも・・だけど(^^;)

なんたってコレですから!!
200601311852000.jpg
去年のX'masプレゼントに学童からもらってきたマグカップ・・
なぜか、れーちゃんラッパースタイル!
先生も遊んでるねぇ〜♪
いつも、おもちゃにされてる我が息子


ハッΣ(゚Д゚)てか!! NBA選手が無理なら(無理だっちゅーの!)
ラッパーでもいいかもね♪
お金儲かるのかしら??

・・・・・・・・しーーん・・
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 親ばかです

さてさて!
今日はドラマ「アンフェア」の日♪
見てる〜?
うちはお子たちも一緒になって見ちゃってマス!
篠原涼子、もちろんイイけどストーリーが面白くてハマってます(*^m^*) ムフッ

日テレでやる「戦国自衛隊・関が原の戦い第1部”さらば友よ”」
ってのも気になるのよねw
これは裏で録画するかね〜

これから、ちゃちゃっとごはん済ませて、びゃびゃっとお風呂入って
「アンフェア」に備えます!

人気blogランキングに参加中♪

Home.gif
posted by ひーちゃん at 19:08 | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 働くママ的子育て
この記事へのコメント
_・)ノ ティーーーッス

無事に勤めを終えて帰ってきましたよ。( -_-)フッ
お!ラッパーれいちゃんじゃあーりませんかっ!
何を!九九をラップでとな!
確かに好きな音楽にのせて何でも覚えりゃ覚えも早いのかも知れないφ(*-.-*) メモメモ
今後使えそうだ・・・。

仕事の都合で10時からのドラマはこの1年見てないわたし・・・。アンフェアも見たいけど、ビデオ調子悪いし。
けどとうとう仕事も終わったのら〜♪
2月からはドラマ漬けの生活したる!!!
篠原涼子・・最近いいっすなぁ。演技うまいしさ。
カバチタレ(知ってるかい?)の婦人警官をめちゃうまく演じてたから、チェックしてたのよぅ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
Posted by ema at 2006年02月01日 02:08
ま、まじにこのマグカップかわいいっす!!
これってれーちゃんなの!?すっごいCOOLです〜〜!
このマグカップって、一般では作れないのかしら・・・
時々お友達の家で見かけるんですよね。手作りマグ。

それから九九をRAPでって、いいアイデアです。これ。
私の勉強は九九でつまずきましたので、早くに知っていれば今頃は・・・・(−_−)
Posted by @modigliani at 2006年02月01日 14:24
emaちゃんへ★
Rap九九!爆笑だよ〜聞かせてあげたい!
確かかーちゃんが2年生の時は「チャレンジ」やってて
九九覚え歌??みたいなCDが付録についてこなかった??
あと付録の九九バトルマシーン??(こんな名前だったっけか?)
あれも重宝したわ〜♪
まっ!覚えてくれりゃあ何でもいいんだけどね(笑)
emaちんこれからゆっくり「アンフェア」見れるじゃない?
篠原涼子、イイよね♪「カバチタレ」なつかしい〜
もちろん知ってるよ!
Posted by ひーちゃん to emaちゃん at 2006年02月01日 19:48
@modiglianiさんへ★
マグカップはね、よーく見てみるとフツーの白いマグカップに
一枚透明の膜がかかってる感じなの。
手作りマグカップキットみたいなのがあるのかな〜?
学童の先生に聞いてみるよ♪
わかったら報告しに行きまーす!お楽しみに (^o^)/
九九Rapおすすめ♪
楽しく覚えられればオッケーだよねぇ?
Posted by ひーちゃん to @modiglianiさん at 2006年02月01日 20:44
九九RAPですか?!
それってCD化して売り出してみては????
れー様、イケメンだし、結構いい感じに有名人になっちゃうのでは?!

れー様マグカップ。
ワタクシの誕生日に是非。
Posted by お冨 at 2006年02月05日 14:45
お富ちゃんへ★
CDか・・CD化??
いいねぇ〜♪・・って真面目に考えるなよって(笑)
儲かるかしら?←コレばっか!

お富ちゃんの誕生日にはあたしのマグカップあげるからさ〜
え??遠慮しとく?
いいのよぉ〜遠慮しなくて♪♪
Posted by ひーちゃん to お富さん at 2006年02月05日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。