2006年01月29日

ボビーのニュースで思うコト

25日に所属事務所で大暴れし、警察の事情聴取を受けたタレントのボビー・オロゴン(39)が27日夜、都内で緊急会見を開き、騒動について謝罪した。「暴れてない。ただ当たっただけ」と暴行を否定したが、トラブルの原因とされるギャラについては触れず「ボタンの掛け違いだった」とだけ説明。年齢詐称疑惑については「オレは32歳」と真っ向から否定した。ジョン・ムウェテ・ムルアカ氏(44)も同席したが、真相を明かすことはなかった。(スポーツ報知)


ハッΣ(゚Д゚)てか、このニュースのボビーの年齢が(39)ってなってるじゃん?
信じてもらえなかったのか?
39歳って認定されちゃったのかしら?
まぁ、確かにアフリカはパスポートでさえいい加減だし年齢なんて何とでもできる。
・・・かもしれない _| ̄|○

でもいいぢゃん!!

ボビーはあたし達の事を楽しませてくれるし、お茶の間だってそれを望んで大いに笑って
楽しんでるんだからさぁ!
39歳だからって何か? 32歳だからって何か?
でもさぁ〜39歳で素人がK-1であんなに闘えるか?
やっぱ32歳だわ!(あたしの分析)


けど、ボビーってすごく頭のいい人だと思いません?
面白い数々の発言も全部計算して言ってると思うよ、あたしは。
変な日本語使うのも計算ズミ。
天然じゃねーとみた。恐るべしボビー♪

appare.gif

ボビーのお陰で「ナイジェリア」の認知度もUP! UP! グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)だし。
あたしも、いちいち、だんなの事他人様に説明する時に
「ボビーみたいな人」って言うとみんなすぐわかってくれるしね!
いや〜マジ、ルックスとか体型似てるのよね。
あとは、子供の友達も皆ボビー大好きだから、ボビーがテレビでいっぱい露出するようになってからパパ大人気!
子供達に囲まれてるもん!
「ボビーみたい♪」って。
我が家の子供達も嬉しそう(*^▽^*)
ボビーのお陰でナイジェリア自体も結構テレビなんかで紹介される事があったりで
ボビー効果はすげーぞ!
と日々感じているあたしなのです。

でも、「殴ってない!!」と怒りあらわに言ってたのに、一転して泣き(涙なしだったらしいが)かい?

はてな??

事務所の思惑が感じられるすっきりしない手打ちになっちゃったね。
ボビーだったらもっとガンガン主張するんだと思ってた。
うちにいるナイジェリア人男がそうだから。
自己主張のかたまりみたいな人間なのよ。
相手がどんな大きなモノでもお構いなし。ある意味怖い物知らず。
つか、自分が絶対って思ってるらしい。
あたしもそれには結構感化されてまぁ、あたしは島国育ちの日本人だからそこはわきまえつつ
だんなの真似(?)して色んな所で自己主張するようになったわ。
でも、やっぱり日本人社会に生きてるボビーは言いたい事も言えないんだろうか?
だんなも昔日本人の会社で働いてた時日本人社会の風習を押し付けられてストレス溜まりまくりだったっけ。
今はナイジェリア人ばっかの中で働いてるから精神的に辛い事はないみたい。

ガンバレ!ボビー!!
キミは在日ナイジェリア人とその家族の希望の星なんだから!


ボビーの公式blogはコチラ

ハッΣ(゚Д゚)てかそんなのあったんだね〜

最後に・・
同じくナイジェリア人の奥様NAHOちゃんもボビーの事件を記事にしてたので
TBでもしてみよう!
NAHOちゃんはあたしと違っていい事書いてるのよぉ。
読んでて涙出そうになっちゃった(´Д⊂


人気blogランキングへ

Home.gif
posted by ひーちゃん at 01:13 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
ニュースを見たときはびっくりしたよ・・・。
本当の話?真実なの?って思った。
マスコミの話って本当かどうかわからんこといっぱいあるやんな。
なにより事務所の人がなぜ警察に電話??
よくわからんww(・・?
年齢は何歳でもいいやぁ(* ̄▽ ̄*)ノ"
わたしも年齢不詳の女だしぃ♪〜 <(゜ε゜)>
7つも若く言ってオッケーだったら、わたしゃピチピチの20代♪もう一度花咲かせちゃうわ〜!!
ボビー似のダンナサマ??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また家族写真見せてよぅ〜 ツンツン(。゜ー゜)σ

ボビーは大丈夫だよ!きっときっと。
誰だって何でもないことに怒ったりしないんだから。
深い理由があるんだよ〜。
わたしはボビーを含め外国人の方が頑張ってる姿をテレビで見たり、ニュースで聞いたりするたび感心してます。
そういう日本人・・いっぱいいると思うよ〜♪
ひーちゃんのダンナ様もナイジェリア人。
わたしにはすごくナイジェリア人が近くなった気がしてうれしく思ってるよーーーん(^ー^)ノ


Posted by ema at 2006年01月29日 11:50
あらら、私のことが載っていた(照)。涙出そうになった?ありがとう。

ナイジェリア人の妻ならきっと同じ気持ち。ボビーに感謝の気持ちと応援と。
そしてちゃんと日本の枠で生きている彼がどれだけすごい事か。

本当にがんばってほしいね。これからも。
Posted by NAHO at 2006年01月29日 22:34
emaちゃんへ★
そうだね〜芸能界なんて所詮、裏はどうなってるかわかったもんじゃないよねぇ。
金儲けの事しか考えてない人間ばっかっぽいし!
そういうあたしも金儲けの事ばっか考えてるけど
儲かりませんわ(爆)
やっぱり真面目にセコセコ働くべし!だね!
いやぁ〜
emaちん、あたたかいコメントほんとありがとう!
外国人が日本で働くのって本当に大変なのよ。
emaちんみたいに思ってくれる人がいるってだけで
励みになります(^。ヾ) へへヘ♪
ナイジェリアの事も・・いつもお付き合いいただいて
感謝・感謝デス♪
Posted by ひーちゃん to emaちゃん at 2006年01月29日 23:52
NAHOちゃんへ★
ごめんね、勝手に載せちゃった。
心打たれたもんだから、つい!
NAHOちゃんのやさしい心に共感しました。
そして、あたしもそうありたい!と決意を
新たにした次第でございます〜
そして、そして、ボビーにも勿論!頑張ってほしいわぁ。
負けるなー!
Posted by ひーちゃん to NAHOちゃん at 2006年01月30日 00:05
こんにちは。また遊びにきちゃいました。
同じ香水好きって事で勝手にかなり親近感が
沸いてしまいました♪

私もボビー応援してますヨ。
年齢びっくりしたけど関係ないじゃん( ̄ー ̄)o゛プルプル
って感じです。

39歳で曙に勝ったとしたらスゲー!!!ですよね

あとボビーの面白い日本語私も
ずっと計算してしゃべってるんだろうナーって
思ってましただからひーちゃんさんが
記事に載せてて「そうそう!!」って
思っちゃいましたよ。

計算してあんなに楽しくお話できるなんて
すごいですよね
Posted by サナエ at 2006年02月01日 13:13
サナエさんへ★
嬉しい♪
又遊びに来てくれた事&ボビーの事応援してるって事!
ボビーはあのキャラがいいのだから年齢は関係ないよね?
面白い日本語も、もしかしたらちゃんと事務所がシナリオ作ってるのかも?だけど
あそこまで、こなせるには相当頭良くなきゃできないわぁ〜
・・な〜んて思っちゃったのよね(^^;)
曙に勝った!ってのも盛り上がったわ〜
大晦日はお陰でエキサイトさせてもらったし♪♪
頑張ってほしいわぁ、これからも!
そうそう!
サナエさんと同じ香りが好き♪だし、同じ子育てするママ
なのだから、あたしも親近感わいてます!
これからも仲良くしてね(^o^)/
Posted by ひーちゃん to サナエさん at 2006年02月01日 20:00
今更ですが、すみません。

ボビー、今度どうなっちゃうんですかね?
あそこの事務所。
セイン・カミュともギャラの件で大揉めしたらしいですよ。
セイン、全く見かけなかった時期ありましたよね?
ってことは、あながちボビーにもあまり金渡してなかったんじゃないかな?

で、ムルアカ同伴の会見の話を殿様に教えてあげたのよ。
「ムルアカがさ〜、”アフリカではよくあること。”って言ってたよ〜。」
って。
したら、うちの殿様。
「よくあるかもしれないけど、ココはアフリカじゃね〜し。」
…。
「それで物事が片付くと思ってんだったら、とんでもね〜よな〜、ムルアカ。ってか、まだ日本にいたの、彼?」
…、ワシに似て、毒吐くようになったらしい…。
Posted by お冨 at 2006年02月05日 14:39
お富ちゃんへ★
お久〜♪
大体、ムルアカが44歳ってのが嘘っぽいわよね?
どう見ても50歳位に見えるんですけど・・。
「アフリカでは50歳って言ったり60歳って言ったりよくある」
って、あんた自分の年は覚えてるだろーが!!って
思いました、あたしも。
殿様の発言、素敵だわ♪
あーーそうだったね。セインも同じ事務所だったんだぁ!
ボビー、いいように使われてたのかな?
ろくすぽギャラも貰わないで。
ボビー、干されませんよーに!
Posted by ひーちゃん to お富さん at 2006年02月05日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ニート君です
Excerpt: ライブチャット
Weblog: るるるん日記
Tracked: 2006-01-30 13:13

「本当に体たらくな自分」:東横イン社長
Excerpt:  松田聖子、ボビー・オロゴン、東横イン西田憲正社長に共通する特技は?  それは「涙の偽装」、つまり涙を流さずに号泣できることである。  松田聖子が受賞の喜びで身をよじりながら「号泣」しているにも関..
Weblog: おもしろニュース拾遺
Tracked: 2006-02-07 18:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。