2006年01月22日

雪の日に若返り??

東京、雪―――!!



200601211614000.jpg



いやぁ、結構降りましたね!!
本日出勤のあたしは結構大変だったけどね。
土曜日は職場近くの実家にお子達を預けて出勤するってパターンなので
「わぁ〜い!!雪だ!雪だ!」とはしゃぐお子達連れてバスに乗りー電車に乗りー
滑らないように「足元気をつけて〜」と叫びながら出勤。

はぁ〜
朝から疲れたわぁ。



会社帰り、お子達をピックアップして帰るため実家に寄ろうと歩いていると・・

数十メートル手前からもう、お子達の楽しそうにはしゃぐ声が聞こえて来た♪
あたしの弟が雪かきしてるそばで、雪だるま作ったり、雪を投げあったりして大もりあがり!!
あたしも一緒になって雪だるま作っちまったわよー(^o^)/
無邪気にはしゃぐ二人を見てると
あたしも子供の頃、雪が降ると妙に嬉しくて丁度この子達みたく、弟や妹と雪だるま作ったなぁ・・
なんてノスタルジックな気持ちになっちゃった。


雪なんて寒くてやだー
びちょびちょ、ぐちょぐちょやだー
駐車場の雪かきがやだー
次の日凍ってて車出せないのがやだー


やだやだだらけの雪の日・・
でも、子供達と一心不乱に雪だるま作ってたら雪の日が楽しくて楽しくてしょうがなかった
子供の頃の遠いあの日を思い出しちゃったりして(^。^/)ウフッ
(おめでたい!が付くほど単純な女なんで)

気付けば心も体もぽっかぽか♪

子供達のパワーってすごいよね。
いつも、そう。

子供達の目線になって一緒に遊んでみると、自分も子供の頃に戻っちゃう。


いつだったか、息子、れーちゃんに
「ママ〜バスケの1on1やろーよー」と言われて
「えー」なんて内心「面倒くさいなぁ」なんて思いながらいざやってみると・・
一番ムキになってるのは母!!みたいな。
「ママ、大人なんだからさぁ〜ムキにならないでよぉ」と娘かーちゃんに冷たく言われる始末。


皆さんも明日はちょっと早起きして残てる雪で雪だるまでも作っちゃいなよぉ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
きっと楽しかった子供の頃のあの日に戻れる事間違いなしよ♪
たまには、この老化が著しい脳内を若返らせなきゃなー(爆)
でも、もう溶けちゃうかな??
うちは東京でも、田舎?の方なので明日も結構残ってそうだわさ。


注>くれぐれも、はしゃぎすぎて→転倒→骨折
なんて事にならないよーにね!!
お互い若くないんだからさぁ〜骨折は命取りよぉ〜(誰?)


余談・・・
寒いの嫌い!
雪嫌い!
のだんなはきっと泣き入ってるんじゃなぁ〜い??
車で出勤したご様子。
帰宅は早朝の予定・・
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
頑張ってくれーーアフリカン♪



人気blogランキングへ

Home.gif
posted by ひーちゃん at 00:22 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。