2006年01月19日

息子のれーさまの誕生日に母が想うコト♪

コンバァンワァ〜…>(~ロ~||)



実は…ここだけの話…



つか、ここは思いっきり公の場なんですけど(;´▽`)






1/17(火)は愛する息子、れーちゃんの8歳の誕生日だったのだぁ〜♪


学校では給食の時間にみんながお祝いしてくれるんだって!
で、給食の時に余ったデザートを優先的にお誕生日の子がもらえるんだって!
いつもは、じゃんけんで熾烈な争奪戦になるんだけど、誕生日だけは!そんな事気にせず堂々とゆったりデザートのおかわりができるんだね
でも、嫌いなデザートだったらどーすんだろ?
大きなお世話だけど。


で、うちはパパが月曜日休みだから家族揃って夕飯の食卓を囲めるのは月曜日のみ!
なので昨日「お誕生会」らしきものをしました。


らしきもの?って


実言うと、正月に「レッドロブスター」行ったときに恒例でれーちゃんのお誕生会と新年会を併せてやっちまったのよん(*^m^*) ムフッ♪
2006-1-2 002.jpg

2006-1-2 006.jpg
ひーばぁちゃんもこれには苦笑

レッドロブスターでお誕生会するとケーキもらえて、家族でポラロイド写真撮ってもらえる上に、帰りには1000円のお食事券ももらえちゃうの!

んなわけで、月曜日はケーキも買わなかったし(れーちゃんはケーキがお嫌いなもんで)
れーちゃんのリクエストでビーフシチューを作って、HAPPY BIRTHDAYの歌を唄ってお祝いしたよ♪♪♪


しかしさぁ、誕生日のたびに母親ってのは、わが子をこの世に誕生させた日の事を思い出すよねぇ・・(遠い目)


思いおこせば8年前のあの日・・・

予定日を10日も過ぎても生まれる気配なし‥に担当医もしびれを切らせて「もう、明日出します」の最終通告。
家で入院バックの確認をして「明日は9時に病院かぁ‥こえーよ!薬で陣痛なんて!」の、あたしの内なる叫びが聞こえたか聞こえないか定かじゃないが・・

呑気に夜更かしして←なかなか寝付けなくて
深夜番組のお笑い見てたその時、プチッて音がしてジャーって凄い勢いで破水!
めったな事で動揺しないあたしもこれにはたまげたね!
すでにその時すかさず陣痛間隔もう5分位になってて、陣痛の波が来るたびにジャ
ージャー羊水が出ちゃうの。
当時2歳だった娘のはかせるオムツを無理矢理股ぐらに挿み、車で3分の実家に電話して来てもらう。
娘のかーちゃん訳もわからず車にのせて病院へ。
実はその時実家の車買い替えたばっかの新車だったのに後部座席思いっきりビチョビチョにしちゃったわよ!
もう、とてもじゃないけど歩けん!だって陣痛の波と波の間に動かないといけないんだよ。
ねっ!経験者のママ達はわかるでしょ?
病院到着時には3分間隔?
待機してた車椅子に乗って陣痛室?なる個室へ。もうすでにその時極限に達して
たあたしは「麻酔!麻酔!お願いします!」と叫んでた。

いえね、あたしの出産した病院「無痛分娩」で有名なとこなんですわ。
フツーにいけばあたしもそのつもりだったんだが、助産婦さん診察して「あらー!もうだめ!すぐ分娩室行きます!」と大慌てしてましたーあたしゃストレッチャーの上で息子産み落とすところだったわよ!
やっぱり経産婦って早いのね(・・A;)あせあせ
2いきみで出た親孝行のれーさま!!
なんか、話がかな〜りそれて、出産体験談みたくなっちゃったよぉ(゜m゜*)ぷっ

あれから8年経った今でもあの日の事を昨日の事の様に鮮明に思い出せるの。
あの日の君に逢えた時の嬉しさは一生忘れる事ができないよ。
いくらボケても!!爆


子供の誕生日って親にとっては、もちろん成長も嬉しいけど
初めて逢えたあの日の喜びを思い出させてくれる素敵な日だよね。
そして、あの日から君はあたしの命より大切な存在になったんだよね。

あたしの所に生まれてきてくれてありがとう(^-^*)・:*:・°'☆
2006-1-2 007.jpg


クリックしてねっ♪.gif
息子・れーさまの誕生日を祝って(無理矢理)
ワンクリックお願いしますぅ♪



Home.gif

posted by ひーちゃん at 00:32 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 働くママ的子育て
この記事へのコメント
れーちゃんHAPPY BIRTHDAY☆

出産体験読むと出産て大変だなぁ〜
って改めて思います。。
でも、子供を産む喜びってとっても大きいんですねぇ。
あたしもいつかは体験できるといいんですが。。。

親不孝な娘なのでいいかげん親大事にしないとなぁ
こんなに愛してくれてるってこと気づかないとダメですよね。お母さんにありがとうって伝えたくなりました☆
Posted by JJ at 2006年01月19日 00:50
JJちゃんへ☆
わぁーーい♪
ありがとう!!
JJちゃんもいつかママになる日が来るよ。
その時初めて大変さも体験するだろうけど
それ以上の喜びを感じる事ができると思うよ(^-^*)
あたしだって母になって初めて自分の母親がどんなに
愛してくれたかわかったような気がするもん!
でも、なんかJJちゃんがお母さんにありがとうって伝えたくなりました☆
って書いてくれてすごく嬉しくなっちゃった!!
泣かすなよぉ〜オバサンは涙もろいんだからぁ・゚・(ノД`)・゚・
JJちゃんはまだ若いんだから母になる前に
大学の勉強も頑張って、恋愛もいっぱいして(してるって!!)
色んな事、いっぱい楽しむんだよぉ〜♪
なんか母親みたい(爆)
Posted by ひーちゃん to JJちゃん at 2006年01月19日 01:20
感動の出産談ありがとう・・ポロポロ(涙)
そうだね−−−!!
よくぞわたしのもとに生まれてくれて!!!って感じ?
生まれた瞬間、この子はわたしの宝物。一生大切に!って思ったのに・・なぜ・・今は厳しく怒っちゃうんでしょう・・か?情けない・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
れーちゃんはママ思いのやさしい男の子だね。かーちゃんももちろんそうなんだけど・・・(o^∇^o)ノ
イキイキとしたれーちゃんの表情を見てると、ひーちゃん夫婦が大切に、愛情かけて育ててるのがよくわかる。
れーちゃん本当におめでとう♪
ひーちゃんも出産記念日 おめでとう☆彡
Posted by ema at 2006年01月19日 13:36
れーちゃん8歳の誕生日、おめでとう!!
なんだかジーンとくるお話でした。
そして8歳のお写真!大人っぽいねー。
うちの息子と同じ年には見えない…。

土壇場になっても「麻酔!麻酔!」と叫ぶひーちゃんを、これからも尊敬します(笑)
Posted by パートシュフ at 2006年01月19日 21:59
emaちゃんへ☆
あたし的には「爆笑の出産体験談」のはずだったんだけど??
2いきみだよー!
とりあげてくれた先生なんて眼鏡かけるの忘れてきたくらい
大慌てだったわよぉ(爆)
へその緒切った後「あれぇ??あたし眼鏡してないじゃん」だって\(T▽T)/
そうそう!!厳しく怒るのも愛してるからだよー
愛がなけりゃ腹も立たないだろうし・・(・∀・)
これからも色々あるんだろうなぁ・・愛と葛藤の日々←ひとり酔いしれる・・
まぁ。とにかくバスケでもサッカーでも野球でも何でもいいから
大金稼ぐくらいのモノになってあたしを楽させてくれるまで
頑張るわ! ヾ(--;)ぉぃぉぃそーゆー事かよ・爆・爆
Posted by ひーちゃん to emaちゃん at 2006年01月19日 23:46
パートシュフさんへ☆
ありがとうごじぇーます!!恐縮ですぅ!
おっ、大人っぽいかい??
なんかあたしにとってはいつまでもバブちゃんみたいで・・
行動はすごーーーくバブちゃんなの・・
誕生日の日に言い聞かせました・・
「もう8歳だからバブちゃんみたいな事やめよーね!」って。
誕生日に説教されたれーちゃんでした(´ω` )ショボーン
麻酔を却下された時にはホント、涙出そうだったわぁ。
無痛分娩の病院選んで二人とも麻酔できなかったの!
間に合わなくて・・ (・∀・)アヒャ!!
Posted by ひーちゃん to パートシュフさん at 2006年01月20日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。