2005年12月24日

体力勝負の母親業(;´・`)>フゥ...

コンバァンワァ〜…>(~ロ~||)

たまらなく寒い今日この頃・・
風邪とか引いてないっすかぁ〜?

あたしはね、なんと!!

腹に来る風邪引いてましたぁ〜・゚・(ノД`)・゚・

けどさ、熱が出るわけでもなく
腹の調子が悪いだけで
仕事もフツーに行ってたし
かえって、熱でも出た方がみんなに
ちやほや心配されて(特にだんな(゜m゜*)ぷっ)
よっぽど良かったかも・・

いや、腐りかけの物食って腹こわしたって説もあるけどさ〜
又は、単なる食いすぎ!! (" ̄д ̄)ケッ!

又、こーゆー時に限って怒涛のスケジュールで
ゆっくり休むに休めない日々でした(ノ_-)

木曜日・・

この日はお子達の学校の終業式。
しかーーーし!!


こんな日に、なぜか息子のクラスでは
畑で育てた大根の「収穫祭」又の名を
「大根パーティー(・∀・)」なるものがありまして
親もエプロン持参で参加して
“けんちん汁”と“大根おやき”を作る事になってまして
親は10時家庭科室に集合で家庭科室の
切れねーーー包丁で大根切ったり、ごぼうささがきにしたり
そりゃもう大忙しだたのよぉー

しかも、あたしゃ家庭科室の鬼の様に切れねー包丁のせいで
指えぐったからね(`´)怒怒怒

けんちん汁は親が作るんだけど
大根おやきは子供達が作るって事で
そりゃもう大騒ぎ!!

やれ、誰が混ぜるだの、粉入れるだの、フライ返しで返すだの
出来上がったら出来上がったで
「おかわりよこせ」だの挙句の果てには小競り合いは始まるわ・・

┐(´д`)┌ ウンザリ の お手上げ〜

どーーーーーーんと
疲れて帰ってきて(しかも腹の調子悪いしね!)
夕方になって異様な睡魔が襲ってきて
昼寝ならぬ夕寝をかましてしまう始末・・

はっ!!
っと起きたらもう8時位になってて ヾ(--;)ぉぃぉぃ
お子達は飯も食わずテレビ見てるし・・
なんて母親だぁー



そして、本日・・
祭日なのに息子のミニバスケの親子お楽しみ会
アーンド
体育館大掃除━━━━(°Д°)━━━━!!
しかも、意味もなく弁当持ち!!

あたしゃ、今日はぜってートイレ掃除はしねーと誓って
(その理由はコチラで確認!)
出かけたわよ!

で、やったのは窓ふき( ̄ο ̄)

まぁ、この寒さの中、いい感じで風が吹いてきて
手は氷のようにかじかみーの、とっても素敵な1日だったわぁ

んで、家に帰って又夕方眠くなって
ハイ、夕寝しちまいましたぁ〜ヾ(--;)ぉぃぉぃ又かよ!

ええ、ババァなもんで体力もたないんですー
子供達よ、こんな母ですんません m(_ _)m

ああぁ!!
明日は仕事だよ。
仕事終わったらばばんちでX'masパーティーの予定。
明日も疲れそう・・
日曜日はゆっくり休めるかな〜?

人気blogランキングへ


Home.gif
posted by ひーちゃん at 01:31 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 働くママ的子育て
この記事へのコメント
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

まぁひーちゃんてば働き者・・・。
お腹の方は大丈夫なのかしら・・・・。ちまたでは嘔吐下痢症・・・なんてものも流行ってるらしいから気をつけてね。お正月は目の前。お腹なんて壊してる場合じゃないわよ!!おせちが・・・お雑煮が・・・待ってる!!!
けどいいなぁって思った。大根パーティ♪子供達とそんな楽しい時間を過ごせたのね・・。手をえぐったようだけど。
( ̄w ̄) ぷっ おいしかったに違いない!

そんでそんで?大掃除・・・・。それも体育館かよ。
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
水・・・冷たいのに、窓拭きなんて風まで冷たいじゃないの・・・。れーちゃんのためとはいえ、本当にエライよ!
もう・・・今回は褒めっぱなしだわ・・・。(それに比べてわたしは一体何をしてるんだか・・・)

仕事にクリスマスパーティ・・ん?仕事はわかるけど、パーティも疲れる?ケーキ食べれるのよ?(・x・)ぷっ
今年もあと少し。お互いにがんばろーーーね♪♪

Posted by ema at 2005年12月24日 03:35
はじめまして!最近気になっていたブログを開設いたしました!宜しくお願いします。
小学生の子供さんがいらっしゃるということで、以前からたびたび訪れては笑って、うなずいて。。。かなり参考にさせてもらっています♪
ところで体大丈夫ですか??
このめまぐるしさ、よ〜〜くわかります!!
では、また来ます^^
Posted by @modigliani at 2005年12月24日 12:24
emaちゃんへ☆彡
でしょ?でしょ?
あたしってばエライでしょー?
大根パーティーはけんちん汁も大根おやきも、すっごくウマかったから許せる!
けどさぁ、体育館掃除は、あたしなんて自分ちの掃除だってしてないのに
なんでこんな所真剣に掃除してるのよーって思ったわ(T_T)
しまいには、みんなで「業者の人が掃除入らないのかねぇ?」とかボヤきだす始末。
ええ、うちの市、金ないんだよねぇ。
若くないあたしにはこたえましたー!
そうね!お互い元気に年越しできるようにガンバロねぇ!
Posted by ひーちゃん at 2005年12月24日 12:28
ひーちゃんのWishList楽しく拝見しましたよ〜

やっぱり子供の安全は親の立場としては
必須だね!
もう2度とあんな痛ましい事件が起きないように
祈るばかり。
世の中の変質者どこかに閉じ込めておいて欲しい。

うふふ<変わらぬ愛>
そうよね〜〜♪
永遠にいただきたいものです、私も★
いつもでもラブラブでね!

↑ひーちゃん、大忙しだね〜
お疲れさんでしたっ!
今年もいよいよ大詰め!
お風邪もお大事に早く治してね(*^。^*)

家族で楽しいクリスマスを過ごしてね!
Posted by yumi at 2005年12月24日 18:34
お疲れさまです〜。
大丈夫ですか?流行ってますよね、お腹の風邪。
いやーそれにしても、小学生の母というのはこんなに大変なものなんスか!留年したいな〜保育園に。
母親業はたしかに体力勝負ですよね。山のようにやらなくちゃならないことがある年末になると、いつも痛感します。




Posted by Natsumi at 2005年12月25日 00:03
@modiglianiさんへ☆彡
イラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)m
あたしのこのおバカなblogもつい、10月に始めたばかりなんですよー
お互い初心者同士頑張りましょうぜぇい!!
@modiglianiさんも小学生のお子さんがいらっしゃるんですかぁ?
子供達も冬休みに入ってあたし的には色々大変です( ̄‥ ̄)=3
こんな、超不真面目なblogですが又いつでも
遊びに来てちょんまげ〜(死語か?)
あたしも@modiglianiさんちに遊びに行こっε=(ノ^^)ノ
Posted by ひーちゃん to @modiglianiさん at 2005年12月25日 00:18
yumiちゃんへ☆彡
┗(~o~;)┓ウッ┏(;~o~)┛ハッ
早速WishList見に来てくれたんだね〜
アリガト♪
うふふ<変わらぬ愛>・・そうだよー
忘れかけてた大切なモノだよねぇ・・だんなの悪口ばかり言ってないで
“Back To Love”しないとな〜なんて思う今日この頃なのよね!
yumiちゃんちもLoveLoveですかぁ〜??
そうそう!!聞こう聞こうと思ってたんだけど、yumiちゃんちのパパさんも
BlackMusic好きなの〜??

yumiちゃんもお子達が休みになって色々大変なんじゃない??
体に気ぃつけてお互い残り少ない今年えおガンバロねぇ!!
Posted by ひーちゃん to yumiちゃん at 2005年12月25日 00:42
Natsumiさんへ☆彡
お腹風邪ねぇ、結構しつこいのよぉ〜
気をつけてねーNatsumiさんも!!
インフルエンザの注射オッケー!!タミフル用意オッケー!!・・な〜んて
余裕カマしてたら腹かよ(`´)怒って感じ。
油断しておりました〜

そうなのよねー、学校行ったら行ったで結構又別の忙しさがあるかもね・・。
確かに保育園の頃の方が親同士の付き合いも和気あいあいで良かったかも!!
学校行ったら必然的に親の数も倍以上に増えるわけだから
これまた、色んな方がいらっしゃってねーお付き合いが大変!!
でも、聡明なNatsumiさんなら絶対大丈夫よっ(≧∇≦)ノ
あたしは器量がないから苦労して忙しくしてるだけーε=(>ε<)
はぁ・・
Posted by ひーちゃん to Natsumiさん at 2005年12月25日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。